オンライン修理受付(タブレット)

SBパートナーズのタブレットをご利用のお客さまへ、故障時の修理受付についてご案内いたします。

お申し込みからお届けまでの流れ

修理依頼時のご注意

  • タブレット内の写真・メールなどのデータはSDカードなどに保存の上、消去してお預けください。メーカーでの修理時にすべてのデータを消去させていただきます。
  • USIMカードや外部メモリ(SDカードなど)、ストラップやシールなどの装飾品を取り外した上でお送りください(USIMトレイは本体に取り付けてお送りください)。
  • タブレット内の専用アプリケーションの設定や、ブックマークは消去されます。修理後は、お客さまご自身で初期設定をお願いします。

さらに詳細な注意事項をみる

  1. ステップ1:修理のお申し込み

    ウェブで申し込む場合

    My SoftBankにログインして、修理をお申し込みください。

    ログインする

    電話で申し込む場合

    SBパートナーズカスタマーサポートにお電話いただき、修理をお申し込みください。

    一般電話(国内)から:0800-888-1157

    • 通話料無料/受付時間:午前9時から午後8時まで
  2. ステップ2:修理品送付キットのお届け

    • お申し込みから最短1日から3日程度でご指定の住所にお届けします。
  3. ステップ3:お客さまからの修理品発送

    • ステップ2でお届けした箱および送付状をご利用いただき、修理品を発送してください。
  4. ステップ4:メーカーでの修理実施

    • メーカーで点検・修理を行います。
    • メーカーで確認した結果、修理金額が変更となる場合などにお問い合わせさせていただく場合があります。
  5. ステップ5:修理完了品のお届け

    • 修理完了品は、お客さまから修理品をお預かりしてから、10営業日程度でお届けいたします。
    • 修理代金が発生する場合は、代引きでのお支払いとなります。
  6. ステップ6:お客さまにて初期設定

    修理完了品のタブレットは、専用アプリケーションやブックマークは消去されています。
    修理後の初期設定はお客様ご自身で行ってください。

    設定方法がご不明な場合は以下までお問い合わせください。

    ホークス FAN タブレット by 西スポをご利用のお客さま

    西日本新聞メディアラボ
    plus@nishinippon-np.jp

    日本教育新聞タブレットをご利用のお客さま

    日本教育新聞タブレット カスタマーサポート
    03-5510-7711(平日 午前9時から午後5時まで)