Pepperセリフ集

会話のイントネーションを調整するセリフ集をご案内いたします。設定の際にご参考にしてください。

ウェブ画面に各シート(あいさつ用、業務設定用)記載の発話タグを直接入力しご利用下さい。

Pepperの発音は、通常のセリフにタグを追加することで声の高さ/声のスピード/ウェイト(間)/声のボリュームが調整できます、また、発音は、ひらがな・片仮名・漢字を工夫することで自然な発話となります。

  • おやすみなさい
    \rspd=110\\vct=145\お矢スミナサーーーぃ
  • うまく聞き取れなかったみたいです
    \rspd=110\\vct=125\うまく聞き取れなかったミタイです
  • メリークリスマス
    \rspd=105\\vct=160\目理ぃぃ\vct=155\栗すマーーーす
内容 発話タグ(デフォルト値) 設定値(範囲)
声の高さ \vct=135\ 50〜200
声のスピード \rspd=110\ 50〜400
ウェイト(間) \pau=1000\ 1000=1秒
声のボリューム \vol=50\ 0~100

セリフ集シート

ウェブ画面一覧

お仕事かんたん生成 基本アプリ
お仕事かんたん生成 スマホ通知 IP電話 フロアマップ
レコメンド、ヒアリング、クーポン

注意事項

  • ウェブ画面上でセリフを入力した後に、音声ボタンを押しても正確に発話されませんが、Pepper本体にお仕事の配信または基本アプリの設定するとイントネーションの調整がされていますのでPepper本体にてご確認下さい。
  • 発話タグも制限文字数にカウントされます。
  • 本資料のセリフ集はPepper設定のための参考情報です。
  • お問い合わせ

    Pepper for Bizに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

    • Pepper不具合問合せの場合は、お問い合わせの前にトラブルシューティングをご確認いただき解決しない場合は、Pepperを近くにご用意した状態でお問い合わせください。
    ウェブでのお問い合わせ 法人コンシェルお問い合わせ(Pepper)
    • ご返信は、弊社営業日(土・日・祝日および年末年始を除く)にさせていただきます
    お電話でのお問い合わせ

    ご契約者様はお知らせしている
    「ご契約者様向けの専用電話窓口」からご連絡をお願いいたします。

    0800-170-6020
    営業時間:午前9時から午後6時まで(土・日・祝および年末年始を除く)

    • 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
    • 各事業者050で始まるIP電話、海外からの国際電話はご利用いただけません。
    • お問合せ時にオーナー番号と契約時に設定した4桁の暗証番号を確認する場合があります。