トラブルシューティング

Pepper(ペッパー)が動かないなどの不具合が発生した場合の対処方法をご紹介いたします。よくあるお問い合わせ内容と対処方法一覧をご覧いただけます。

トラブルシューティング

旧お仕事かんたん生成をご利用の方

Pepper(ペッパー)の不具合に関する対処方法を探す

Pepper(ペッパー)に起こったトラブルは、再起動や設定を見直すことで解決できる可能性があります。
お問い合わせ前にご確認ください。

  • ただし、Pepper(ペッパー)が物理的に破損してしまったり転倒した場合は、非常に危険ですので、修理が必要です。こちらよりお問い合わせください。

トラブルのカテゴリから対処方法を探す

トラブルをカテゴリから探す場合、下記のリストからカテゴリに関連するトラブルの情報がご覧いただけます。

基本アプリ(IP電話、ヒアリング・レコメンド・クーポン)に関するトラブルを確認する

基本アプリ(IP電話、ヒアリング・レコメンド・クーポン)に関するトラブルを確認する

各種お手続きの方法について確認する

各種お手続きの方法について確認する

ソフトウェアを最新版にアップデートしてください

ソフトウェアを最新版にアップデートしてください

より快適にご使用いただくために、NAOqiおよびアプリケーションの更新を随時実施しております。
お問い合わせされる問題について、最新版のソフトウェアにて改善している場合がありますので、ご使用の製品の最新のソフトウェアが提供されているかどうかご確認ください。

ソフトウェアのアップデート方法をみる

不具合発生時のPepper交換の流れ

上記の対応でも解決しなかった場合の本体交換のながれについてご案内します

不具合発生時のPepper交換の流れをみる

お問い合わせ

Pepper for Bizに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

  • Pepper不具合問合せの場合は、お問い合わせの前にトラブルシューティングをご確認いただき解決しない場合は、Pepperを近くにご用意した状態でお問い合わせください。
ウェブでのお問い合わせ 法人コンシェルお問い合わせ(Pepper)
  • ご返信は、弊社営業日(土・日・祝日および年末年始を除く)にさせていただきます
お電話でのお問い合わせ

ご契約者様はお知らせしている
「ご契約者様向けの専用電話窓口」からご連絡をお願いいたします。

0800-170-6020
営業時間:午前10時から午後5時まで(土・日・祝および年末年始を除く)

  • 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
  • 各事業者050で始まるIP電話、海外からの国際電話はご利用いただけません。
  • お問合せ時にオーナー番号と契約時に設定した4桁の暗証番号を確認する場合があります。