マイアプリが起動しない

マイアプリが配信されているか確認

起動したいマイアプリがアプリ配信管理で配信開始されているか確認します。下記の通り、「配信開始」と表示されているかご確認ください。マイアプリの配信方法に関しての詳細は下記をご参照ください。

マイアプリの配信方法の詳細をみる

マイアプリが配信されているか確認

アプリがダウンロードされているか確認

アップデートされていないアプリがないか確認を行ないます。アップデートされていない場合、すべてアップデートを押してください。

アプリがダウンロードされているか確認

ビヘイビアパスが正しいか確認

マイアプリの編集からビヘイビアパス(マイアプリが持つ固有の番号)が正しく設定されているか確認します。ビヘイビアパスはアプリ開発者によって設定されます。Pepper のロボアプリ開発ツールである Choregraphe 上で確認可能ですので、以下の画像を参考にアプリ開発者へお問い合わせください。

ビヘイビアパスが正しいか確認

上記を試しても解決しない場合

マイアプリに問題がある可能性があります。マイアプリ開発ベンダーへお問い合わせください。

お問い合わせ

Pepper for Bizに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

  • Pepper不具合問合せの場合は、お問い合わせの前にトラブルシューティングをご確認いただき解決しない場合は、Pepperを近くにご用意した状態でお問い合わせください。
ウェブでのお問い合わせ 法人コンシェルお問い合わせ(Pepper)
  • ご返信は、弊社営業日(土・日・祝日および年末年始を除く)にさせていただきます
お電話でのお問い合わせ

ご契約者様はお知らせしている
「ご契約者様向けの専用電話窓口」からご連絡をお願いいたします。

0800-170-6020
営業時間:午前10時から午後5時まで(土・日・祝および年末年始を除く)

  • 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
  • 各事業者050で始まるIP電話、海外からの国際電話はご利用いただけません。
  • お問合せ時にオーナー番号と契約時に設定した4桁の暗証番号を確認する場合があります。