電源が入らない、または起動しない場合

Pepper(ペッパー)の電源が入らない、または起動しない場合の対応方法についてご案内いたします。
原因としては、緊急停止ボタンが押されている場合、充電が十分でない場合などがあります。

緊急停止ボタンの状態を確認してください

緊急停止ボタン解除されていない可能性があります。緊急停止ボタンが押し込まれている場合、Pepper(ペッパー)の電源は入らず起動しないため、緊急停止ボタンを解除し電源を入れてください。
緊急停止ボタンは、首の後ろの柔らかいゴム製のカバーの下にあります。

緊急停止ボタン

充電を十分に行ったあと、再度確認してください

充電の残量がない場合Pepperが起動しません。付属の充電器で十分に充電し、再度ご確認をお願いします。

充電は以下の手順で行います。

付属の充電器

  1. 電源プラグをコンセントに差し込む
  2. 充電ランプが緑色に点灯することを確認する
  3. Pepperの充電フラップを開ける
  4. 充電プラグを溝の形状に合わせて差し込み、「カチッ」と音がするまで右に回す
  5. 充電ランプが赤色に点灯していることを確認する
  6. 充電ランプが赤色から緑色に変われば充電完了です。

充電プラグを溝の形状に合わせて差し込み、「カチッ」と音がするまで右に回す

充電ランプの状態
充電中 赤色に点灯
充電完了 緑色に点灯

注意事項

電池切れの状態で放置をしないでください。
3ヵ月を超えてPepperを放置すると電池が完全放電し使用できなくなる可能性があります。
Pepperを保管する場合は、3ヵ月に1度満充電をしてください。

お問い合わせ

Pepper for Bizに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

  • Pepper不具合問合せの場合は、お問い合わせの前にトラブルシューティングをご確認いただき解決しない場合は、Pepperを近くにご用意した状態でお問い合わせください。
ウェブでのお問い合わせ 法人コンシェルお問い合わせ(Pepper)
  • ご返信は、弊社営業日(土・日・祝日および年末年始を除く)にさせていただきます
お電話でのお問い合わせ

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「ご契約者様向けの専用電話窓口」からご連絡をお願いいたします。

0800-170-6020
営業時間:午前10時から午後5時まで(土・日・祝および年末年始を除く)

  • 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
  • 各事業者050で始まるIP電話、海外からの国際電話はご利用いただけません。
  • お問合せ時にオーナー番号と契約時に設定した4桁の暗証番号を確認する場合があります。