作成したお仕事がPepperお仕事リストに表示されない、またはサンプルしか表示されない

お仕事かんたん生成で作成したお仕事が、Pepper本体のお仕事リストに表示されない、またはサンプルしか表示されない場合の対応方法についてご案内いたします。

お仕事がPepperに割り当てられているか確認する

お仕事かんたん生成でPepperにお仕事が割り当てられているかを確認します。ロボットリストに表示されるロボットの中から対象のPepperをダブルクリックすると下記画面が開きます。

「お仕事設定」の右側に表示されるお仕事を選択することで、当該Pepperにお仕事が割り当てられます。

お仕事のリストの割り当てに関して、詳細は下記をご確認ください。

お仕事割り当てについての詳細をみる

お仕事がPepperに割り当てられているか確認する

Pepper本体のお仕事リストに表示されない場合

Pepperをクラウドと同期させる

Pepper本体をクラウドと同期させるには、本体を再起動または管理画面を表示する必要があります。

クラウドと同期した後、Pepperのお仕事リストに割り当てしたお仕事が表示されるかどうかをご確認ください。

Pepper本体のお仕事リストにお仕事のサンプルしか表示されない場合

お仕事かんたん生成への再度ログインし、本体の再起動

お仕事かんたん生成に再度ログインし、そのあと本体の再起動をおこなってください。

上記で解決しない場合は、以下の手順をおこなってください。

・新たにALDEBARANアカウントを取得する。
・取得したALDEBARANアカウントを本体に設定する。
・取得したALDEBARANアカウントでお仕事かんたん生成にログインする。
・元のALDEBARANアカウントを本体に再度設定する。
・元のALDEBARANアカウントでお仕事かんたん生成にログインして、対象のロボットにお仕事を設定・配信する。

お問い合わせ

Pepper for Bizに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

  • Pepper不具合問合せの場合は、お問い合わせの前にトラブルシューティングをご確認いただき解決しない場合は、Pepperを近くにご用意した状態でお問い合わせください。
ウェブでのお問い合わせ 法人コンシェルお問い合わせ(Pepper)
  • ご返信は、弊社営業日(土・日・祝日および年末年始を除く)にさせていただきます
お電話でのお問い合わせ

ご契約者様はお知らせしている
「ご契約者様向けの専用電話窓口」からご連絡をお願いいたします。

0800-170-6020
営業時間:午前10時から午後5時まで(土・日・祝および年末年始を除く)

  • 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
  • 各事業者050で始まるIP電話、海外からの国際電話はご利用いただけません。
  • お問合せ時にオーナー番号と契約時に設定した4桁の暗証番号を確認する場合があります。