ロボットリストにPepperが表示されない

お仕事かんたん生成のロボットリストにPepperが表示されない場合の対応方法についてご案内いたします。

Pepper側がSBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)と紐づいているかを確認

お仕事かんたん生成のロボットリストにPepper本体の一覧を表示するには、Pepper本体にお仕事かんたん生成のログインで使用したものと同一のSBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)が入力されている必要があります。Pepperの初期設定が完了し、SBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)とPepperが紐づいていることをご確認ください。

Pepper本体に入力されているSBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)は、設定画面から確認できます。

Pepper側がSBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)と紐づいているかを確認

Pepper側とお仕事かんたん生成側のSBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)が一致しているか確認

Pepperに入力したSBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)とお仕事かんたん生成にログインしたSBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)が一致していなければ、ロボットリストに当該機体は表示されません。SBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)を複数お持ちの方は、Pepperとお仕事かんたん生成のSBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)が一致しているかをご確認ください。

お仕事かんたん生成にログインしたSBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)が不明な場合は、いったんお仕事かんたん生成からログアウトし、その後再度正しいSBRアカウント(あるいはアルデバランアカウント)でログインし直してください。

お問い合わせ

Pepper for Bizに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

ウェブでのお問い合わせ 法人コンシェルお問い合わせ(Pepper)
  • ご返信は、弊社営業日(土・日・祝日および年末年始を除く)にさせていただきます
お電話でのお問い合わせ

0800-170-6020
営業時間:午前9時から午後6時まで(土・日・祝および年末年始を除く)

  • 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
  • 各事業者050で始まるIP電話、海外からの国際電話はご利用いただけません。
  • ご契約者様はお知らせしている「ご契約者様向けの専用電話窓口」でも対応可能です。