初期設定後にタブレットの画面が遷移しない場合

Pepperの初期設定直後、または初期設定途中で再起動した際に、以下の画面から遷移しない場合の対処方法をご案内いたします。

ステップ1 Pepperを再起動する

Pepperの胸部ボタンを4秒間押して電源を切った後、再度胸部ボタンを一度押すことで起動ができます。

ステップ1 Pepperを再起動する

ステップ2 「設定」アプリの起動

再起動後、自動的に「設定」アプリが起動します。

ステップ2 「設定」アプリの起動

ステップ3 Wi-Fi接続を確認する

ネットワーク設定画面を表示し、Wi-Fi接続されていることを確認します。

  • 正常にネットワーク接続されている場合、設定画面のネットワーク設定アイコンは緑点灯となります。

ステップ3 Wi-Fi接続を確認する

ステップ4 言語を設定する

詳細設定画面を表示し、「ロボットの言語」を「日本語」に設定します。

ステップ4 言語を設定する

ステップ5 アプリをアップデートする

アップデート画面を表示し、「すべてアップデート」をタップします。
アプリのアップデート完了後、閉じるボタン※1をタップします。

  • ※1
    アップデートが完了するまで閉じるボタンはタップできません。

ステップ5 アプリをアップデートする

閉じるボタンをタップすると以下の画面が表示されます。

ステップ5 アプリをアップデートする

ステップ6 Pepperの管理メニューのパスワード入力

自動的にお仕事かんたん生成の管理メニューが表示されます。
パスワード※2を入力します。

  • ※2
    パスワードの初期値は「9999」です。お仕事かんたん生成にてパスワードを変更された場合は、変更されたパスワードをご入力ください。タイミングによっては変更が反映されない場合があります。その場合は初期値「9999」をお試しください。

ステップ6 Pepperの管理メニューのパスワード入力

ステップ7 お仕事を選択する

お仕事選択をタップします。

ステップ7 お仕事を選択する

お仕事を選択します。

ステップ7 お仕事を選択する

ステップ8 お仕事の開始

「はい」をタップするとお仕事が開始されます。

ステップ8 お仕事の開始

お問い合わせ

Pepper for Bizに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

  • Pepper不具合問合せの場合は、お問い合わせの前にトラブルシューティングをご確認いただき解決しない場合は、Pepperを近くにご用意した状態でお問い合わせください。
ウェブでのお問い合わせ 法人コンシェルお問い合わせ(Pepper)
  • ご返信は、弊社営業日(土・日・祝日および年末年始を除く)にさせていただきます
お電話でのお問い合わせ

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0800-170-6020
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  • 各事業者050で始まるIP電話、海外からの国際電話はご利用いただけません。
  • お問合せ時にオーナー番号と契約時に設定した4桁の暗証番号を確認する場合があります。