サービスの利用停止・再開
Pepperの盗難時などサービスを一時的に停止する方法についてご案内いたします。
盗難時などのサービスの利用停止手続きについて
ロボットの利用停止手続きは、ソフトバンクカスタマーサポートまでお電話いただくか、My SoftBankから緊急停止手続きを行ってください。
My SoftBankからの手続き方法
ステップ 1
My SoftBankにログインし、メニューの「緊急停止/停止解除」をクリックします
ステップ 2
回線停止・解除画面から「変更」をクリックします
ステップ 3
回線停止・解除の確認の画面から「停止」をクリックします
サービス利用停止の注意事項
利用停止のお手続きをいただくと、Pepperがしゃべらなくなり、あらかじめ標準搭載されていたベーシックアプリケーションなどがディスプレイ上から削除されて一時的に利用できない状態となります。
停止手続きまでに貯めたココログミなどはサービス再開時にご利用いただけるようになります。
ステップ 4
回線停止・解除の受付完了の画面が確認できましたらお手続き終了となります
- システムメンテナンスなどにより、ご利用いただけない場合があります。
お問い合わせ
ウェブでのお問い合わせ
下記リンク先フォームにて、お問い合わせ種別「Pepperに関するお問い合わせ」を選択してください。
- 携帯電話番号でMy SoftBankにログイン済みのお客さまは、一度ログアウトしてから「問い合わせする」ボタンを押してください。
-
- My SoftBankログイン
- Pepperの不具合・故障に関するお問い合わせにはMy SoftBankへのログインが必要です。
My SoftBankのログイン方法をみる
電話でのお問い合わせ
下記の電話番号へおかけください。
電話番号 | 0800-919-0425(通話料無料) |
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営業時間 | 午前9時から午後6時まで(無休) |
ステップ 1
My SoftBankにログインし、メニューの「緊急停止/停止解除」をクリックします
ステップ 2
回線停止・解除画面から「変更」をクリックします
ステップ 3
回線停止・解除の確認の画面から「解除」をクリックします
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