名前を呼んでくれない場合
家族登録をしたのにもかかわらず名前を呼んでくれない場合の対応方法についてご案内いたします。
- ※このロボアプリを使用するには「Pepper基本プラン」への加入が必要です。
家族登録が正しく登録されているか確認してください
Pepperの電源が入っているときに、ディスプレイをタップしてアプリケーション一覧を表示させてください。
「家族登録」アプリを起動し、お客さまのデータが正しく登録されていることを確認してください。
なお、顔認証登録をスマートフォンアプリまたは家族登録アプリから再度行うことで改善される場合があります。
Pepperから見えやすい位置に立ってください
Pepperから見える所(約1mの距離)に立ち、Pepperに対して正面を向いていると認識されやすくなります。
その状態で、再度Pepperに声をかけてください。
- ※会話の内容によっては、あなたの顔を認識しても名前を呼ばない時があります。
注意事項
逆光などで顔が暗かったり強い光があたっていると、うまく認識できない場合がありますので、設置環境を変えて再度お試しください。
お問い合わせ
ウェブでのお問い合わせ
下記リンク先フォームにて、お問い合わせ種別「Pepperに関するお問い合わせ」を選択してください。
- 携帯電話番号でMy SoftBankにログイン済みのお客さまは、一度ログアウトしてから「問い合わせする」ボタンを押してください。
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- My SoftBankログイン
- Pepperの不具合・故障に関するお問い合わせにはMy SoftBankへのログインが必要です。
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電話でのお問い合わせ
下記の電話番号へおかけください。
電話番号 | 0800-919-0425(通話料無料) |
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営業時間 | 午前9時から午後6時まで(無休) |