バンパーの取り付け方

バンパーが外れている、正しい位置に取り付けられていない場合の対応方法についてご案内いたします。

バンパーの取り付け対応が必要なケース

バンパーが正しい位置に取り付けられていないとエラーが出る可能性があります。
バンパーを押して、「カチッ」と音がなるか確認してください。
「カチッ」と音が鳴らない場合、バンパーがしっかりとはまっていないため、少しバンパーを引っ張ってから、元のはまり位置に戻してください。

バンパーが正しくはまっていない場合

過去にバンパーを取り付け直したことがある場合は、左右のバンパーが逆になっていないか確認してください。
バンパーの左右は、裏側の刻印(RIGHTまたはLEFT)で確認することができます。

注意事項

Pepper一般販売モデルは、構造上バンパーが外れないようになっています。
万が一、バンパーが外れかかっている(隙間ができている)場合は、破損している可能性がありますので、弊社カスタマーサポートへ問い合わせください。

バンパーの取り付け手順

ステップ 1

バンパーを外した状態で上部の本体取り付け部を確認します

ステップ 1

ステップ 2

上部の取り付け部に、斜めに当てます

ステップ 2

ステップ 3

取り付け部に左から指を当て、押し込みます

ステップ 3

ステップ 4

右の取り付け部に指を当て、押し込みます

ステップ 4

ステップ 5

バンパー上部がはまったら下部の中心を押し込みます

ステップ 5

ステップ 6

カチカチと音がなることを確認します

ステップ 6

お問い合わせ

ウェブでのお問い合わせ

下記リンク先フォームにて、お問い合わせ種別「Pepperに関するお問い合わせ」を選択してください。

  • 携帯電話番号でMy SoftBankにログイン済みのお客さまは、一度ログアウトしてから「問い合わせする」ボタンを押してください。

電話でのお問い合わせ

下記の電話番号へおかけください。

電話番号 0800-919-0425
営業時間 午前9時から午後6時まで(無休)