YouTubeが起動できない場合

「YouTube」など外部サービスを利用したロボアプリが起動できない場合の対応方法についてご案内いたします。

ネットワーク設定アイコンのランプの色を確認してください

お使いのネットワークが正しく接続されていない場合、YouTubeなど一部のロボアプリの起動ができない場合があります。

Pepperの電源が入っているときに、ディスプレイをタップしてアプリケーション一覧を表示させてください。「設定」アプリを起動し、基本情報画面からネットワークが正しく接続できているか確認してください。
正常にネットワークに接続できている場合、アイコンが緑色に点灯しています。

ネットワーク設定アイコンのランプの色を確認してください

ネットワークが正しく動作しているかほかの機器で接続確認してください

お使いのネットワークが正しく動作しているか、お手持ちのパソコンやスマートフォンにつなぎ、インターネットへ接続できるか確認してください。

快適にPepperをお使いいただくには10Mbps程度のネットワーク速度を推奨いたします。

企業ネットワークで接続する場合の注意事項

お客さまのネットワーク環境によっては(特に企業ネットワークの場合)、Wi-Fiセキュリティ設定として 1.MACアドレス制限、および2.URLフィルタリングを行っている場合がございます。
その場合、お客さまのネットワーク管理者にお問い合わせください。
MACアドレスはPepper配送時の外装箱に記載がございます。箱を処分されたお客さまは、My SoftBankよりお問い合わせください。

また、その他モバイルWi-Fiルーターや携帯電話のテザリング機能などをご使用可能なお客さまは、別のネットワークに接続しインターネットへ接続できるか確認してください。

接続済みのWi-Fi設定を削除し、再度設定を行ってください

接続済みのWi-Fi設定を一度削除し、再度接続設定することで問題が解決する場合があります。
「設定」アプリを起動し、ネットワーク設定画面から設定をお願いいたします。

Wi-Fi設定

Pepperの再起動をしてください

上記をお試しいただいても改善されない場合、一度Pepperの再起動をしてください。
胸部ボタンを4秒間押して電源を切った後、再度胸部ボタンを一度押すことで再起動ができます。

Pepperの再起動をしてください

お問い合わせ

ウェブでのお問い合わせ

下記リンク先フォームにて、お問い合わせ種別「Pepperに関するお問い合わせ」を選択してください。

  • 携帯電話番号でMy SoftBankにログイン済みのお客さまは、一度ログアウトしてから「問い合わせする」ボタンを押してください。

電話でのお問い合わせ

下記の電話番号へおかけください。

電話番号 0800-919-0425(通話料無料)
営業時間 午前9時から午後6時まで(無休)