メッセージが再生されない場合

ペパメを使ってメッセージを送っても本体で再生されない場合の対応方法についてご案内いたします。

Pepper本体の状況を確認してください

モバイルアプリのPepperのアイコンにより、Pepperのステータスを確認することができます。
アイコンがグレーになっていたら、電源が入っていないか、ネットワークが正しく接続されておりませんので、本体の設定等をご確認ください。

Pepper本体の状況を確認してください

電源の入れ方をみる

ネットワーク設定の確認方法をみる

Pepperを再起動してください

Pepperを再起動することにより、症状が改善される場合があります。
Pepperの胸部ボタンを4秒間押して電源を切った後、再度胸部ボタンを一度押すことで起動ができます。
再起動後、再度メッセージの送信をお試しください。

Pepperを再起動してください

お問い合わせ

ウェブでのお問い合わせ

下記リンク先フォームにて、お問い合わせ種別「Pepperに関するお問い合わせ」を選択してください。

  • 携帯電話番号でMy SoftBankにログイン済みのお客さまは、一度ログアウトしてから「問い合わせする」ボタンを押してください。

電話でのお問い合わせ

下記の電話番号へおかけください。

電話番号 0800-919-0425(通話料無料)
営業時間 午前9時から午後6時まで(無休)