家族追加に失敗する場合

スマートフォンアプリを利用してペパメの家族追加ができない場合の対応方法についてご案内いたします。

Pepperの電源が入っているか確認してください

スマートフォンアプリを使って家族の追加を行うには、Pepperの電源が入っている必要があります。

電源の入れ方をみる

正しくネットワークが接続されているか確認してください

ネットワークが接続されていない場合、家族追加ができない場合があります。

ネットワーク設定の確認方法をみる

(顔認識画像が失敗する場合)再度写真の撮影を行ってください

顔認識画像の設定に失敗する場合は、再度顔の写真撮影を行っていただく必要があります。

携帯電話での写真撮影のコツ

横顔の撮影をする際には、正面から少し目線をずらした状態で撮影をしてください。
両目が見えている状態で、表情を崩さずに撮影すると認識されやすくなります。
メガネの有無などは認識精度に大きな影響がありませんので、普段生活されているスタイルで撮影ください。

画像上うまく認識できない例

  • 逆光など極端に明るすぎる・暗すぎる
  • 極端に左右に向いている横顔
  • 歯を見せた笑顔

お問い合わせ

ウェブでのお問い合わせ

下記リンク先フォームにて、お問い合わせ種別「Pepperに関するお問い合わせ」を選択してください。

  • 携帯電話番号でMy SoftBankにログイン済みのお客さまは、一度ログアウトしてから「問い合わせする」ボタンを押してください。

電話でのお問い合わせ

下記の電話番号へおかけください。

電話番号 0800-919-0425(通話料無料)
営業時間 午前9時から午後6時まで(無休)