日本語を話さない場合

Pepperが日本語を話さない場合の対応方法についてご案内いたします。

言語設定を確認してください

Pepperの言語設定が日本語に設定されていない可能性があります。

Pepperの電源が入っているときに、ディスプレイをタップしてアプリケーション一覧を表示させてください。「設定」アプリを起動し、詳細設定画面内のロボットの言語を確認してください。

枠の矢印をタッチし、日本語を選択してください。

言語設定

注意事項

既にPepperの言語設定が日本語に設定されているにもかかわらず症状が改善しない場合、ほかの言語を選択した後に再度日本語を設定することをお試しください。

お問い合わせ

ウェブでのお問い合わせ

下記リンク先フォームにて、お問い合わせ種別「Pepperに関するお問い合わせ」を選択してください。

  • 携帯電話番号でMy SoftBankにログイン済みのお客さまは、一度ログアウトしてから「問い合わせする」ボタンを押してください。

電話でのお問い合わせ

下記の電話番号へおかけください。

電話番号 0800-919-0425(通話料無料)
営業時間 午前9時から午後6時まで(無休)