アップデートができない場合

アプリケーションやNAOqi OSのアップデートがうまくいかない場合の対応方法についてご案内いたします。

事前にご確認ください

サーバーのメンテナンスやシステム障害などにより、通信ができなくなっている可能性があります。
まずは、メンテナンスなどが行われていないかご確認ください。

メンテナンスなどのお知らせをみる

ネットワークが正しく接続されているか確認してください

お使いのネットワークが正しく接続されていない場合、アップデートが正常に行われません。

ネットワーク設定の確認方法をみる

ネットワーク回線のスピードを確認してください

お使いのネットワーク回線のスピードによってはダウンロードに時間がかかる場合があります。

快適にPepperをお使いいただくには10Mbps程度のネットワーク速度を推奨いたします。

お問い合わせ

ウェブでのお問い合わせ

下記リンク先フォームにて、お問い合わせ種別「Pepperに関するお問い合わせ」を選択してください。

  • 携帯電話番号でMy SoftBankにログイン済みのお客さまは、一度ログアウトしてから「問い合わせする」ボタンを押してください。

電話でのお問い合わせ

下記の電話番号へおかけください。

電話番号 0800-919-0425(通話料無料)
営業時間 午前9時から午後6時まで(無休)