Pepperが「ニコニコ超会議2015」に参戦決定!

掲載日:2015年3月25日

ニコニコ超会議2015にPepper参戦!2015年4月25日(土)・26日(日)幕張メッセ

Pepperが2015年4月25日(土)・4月26日(日)の2日間、幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議2015」に参戦することが決定しました。今回特設される「超ロボットエリア」内で特別展示が行われるのはもちろん、さまざまなイベントなどで超会議を盛り上げ、見たことも無い数のPepperがあなたをお出迎えします。

「ニコニコ超会議2015」Pepper特別イベント

Pepperのプログラミング体験

Pepperは、アプリ次第でさまざまなことが可能になる、まったく新しいロボットプラットフォームです。そのアプリのプログラミングにチャレンジして、その場で実際にPepperを動かす体験ができます。

他にも、ニコニコ超会議ならではのコラボイベントや、驚きのパフォーマンスを予定。ここでしか味わえないPepper体験をぜひ会場でお楽しみください。

ハッカソン優勝作品を公式出展

4月11日(土)にPepperのアプリ開発体験スペースであるアトリエ秋葉原で行なわれるハッカソンで、見事優勝を勝ち取った作品が「ニコニコ超会議2015」に公式出展されます。

出展に向けた最終調整はスタッフがサポート。ハッカソンで出展権を勝ち取り、あなたのPepperオリジナルアプリを会場で披露してみませんか?ニコニコ超会議ならではのおもしろアプリ開発に興味をお持ちの方は、下記よりご登録の上、「ニコニコ超会議出展権争奪スペシャルハッカソン」にご参加ください。

  • ハッカソンは抽選制となります。

ハッカソンの詳細をみる

「ニコニコ超会議2015」とは

絶大な人気を誇る動画共有サイト「ニコニコ動画」を”地上に再現する”ことをコンセプトとした、幕張メッセで2日間にわたり行なわれる大型イベントです。前年の「ニコニコ超会議3」では約12万5000人を動員し、インターネットでの視聴者数は約760万人を記録しました。毎年、さまざまな特別イベントが開催されており、「ニコニコ超会議2015」ではその目玉の1つとして「超ロボットエリア」が誕生。Pepperをはじめ、話題のロボットが一挙に集結します。

「ニコニコ超会議2015」公式サイトをみる