500万ダウンロード突破の人気アプリ「ねこあつめ」にPepper登場!

掲載日:2015年7月15日

SoftBankの4Gスマートフォン向けサービス「App Pass(アップ パス)」において、500万ダウンロード突破の人気アプリケーション「ねこあつめ」(提供:株式会社Hit-Point)の提供が2015年7月15日から開始されることになりました。さらに今回、「ねこあつめ」とPepperのコラボが実現。「App Pass」の限定特典として、Pepperを屋内のステージにグッズとして置くことができるようになりました。

Pepperは5つの「金のにぼし」で入手可能。ぜひPepperを入手して、Pepperと遊ぶ「ねこ」をお楽しみください。

なお、そのほかにも以下の特典が「App Pass」限定特典として受けられます。

  • 「もようがえ」でソフトバンクショップのデザインが利用可能に
    新しいデザインを入手する際は通常280の「金のにぼし」が必要ですが、「金のにぼし」不要でソフトバンクショップのデザインを入手できます。
  • ゲームスタート時の「金のにぼし」が130に
    ゲームスタート時に用意されている「金のにぼし」が10から130になります。

ねこあつめ

「ねこあつめ」に加えて、今夏、「App Pass」では人気アプリケーションを続々と提供します。

注目のタイトルを詳しくみる

「ねこあつめ」について

「ねこあつめ」は、ゲーム内のステージに「ねこ」を呼ぶためのゴハンとグッズを置いておき、集まった「ねこ」を眺めて楽しむアプリケーションです。集まってきた「ねこ」がお礼に置いていく「にぼし」やレアアイテムの「金のにぼし」を利用して、新たなグッズの入手や「にわさき拡張」でステージを庭から屋内に拡大することで、より多くの「ねこ」が遊びに来るようになります。また、拡大したステージは「もようがえ」により「池と床の間」「ウッドデッキ」「モダンススタイル」など自分好みのデザインに変更して楽しむことができます。

「App Pass」について

ゲーム、エンターテインメント、ビジネスなど多彩なジャンルの厳選された人気アプリケーションが定額で取り放題となるサービスです。総額5万円以上(200タイトル以上)のアプリケーションを月額370円で利用できるほか、毎月もらえる500円分(税込み)の「App Passチケット」で、「App Pass」からインストールしたアプリケーション内の有料アイテムなどを購入することができます。

「App Pass」を詳しくみる