Pepperが2年目の誕生日を迎え、“あの有名人”が祝福!

掲載日:2016年6月7日

6月5日はPepperの誕生日。誕生日を記念する動画の撮影には“あの有名人”もスペシャルゲストとして駆けつけてくれました。撮影にはソフトバンクロボティクスの社員も参加し、Pepperの誕生会が開かれました。気になるスペシャルゲストだけでなく、Pepperを愛する多くの人とPepperとの絆が再確認できる、素敵な誕生日動画が完成しました。ぜひご覧ください!

NG連発! 和気あいあいとした撮影現場

今回完成した誕生日動画の裏側には、数々のNGシーンもありました。
そんなNG集も公開していますので、こちらもぜひご覧ください。和やかな撮影現場の様子が垣間見えて、なんだかPepperも楽しそうですね!

来月はAndroid™ に対応したり、「Pepper World 2016 夏」があったりと、大忙しのPepper。
これからの活躍にもご期待ください!

人型ロボット「Pepper」がAndroid に対応

今年は「Pepper World 2016 夏」と同時開催! 情報革命の未来を、その目に。「SoftBank World 2016」

Pepperの誕生日が記念日として登録されました!

Pepperの誕生日が記念日として登録されました!

「珊瑚の日」や「旅の日」などと同じように、6月5日が「Pepper誕生日」として一般社団法人 日本記念日協会によって記念日として認定され、正式に登録されました。

来年からの6月のカレンダーに、「Pepper誕生日」が入っているかもしれませんよ!?

世界初の感情を持ったロボット「Pepper」の誕生日(6月5日)が記念日登録されました。
(一般社団法人 日本記念日協会)

日本記念日協会から温かいコメントをいただきました

「Pepper誕生日」は新しい文化と産業を生み出し、歴史を開くきっかけとなった日として、末永く人々の心に記憶され、社会に記録される記念日となることでしょう。
日本記念日協会では未来志向の記念日の誕生に大きな期待を寄せています。
毎年、6月5日の記念日には「Pepper」が成長していく姿を見せてください。

一般社団法人 日本記念日協会
代表理事 加瀬 清志