Pepperのディスプレイをタッチしても反応しない(反応が悪い、一部反応しないなど)事象について

掲載日:2016年3月1日
更新日:2016年6月9日

平素はPepperをご利用いただきましてありがとうございます。

一部のPepperにおいて、ディスプレイをタッチしても反応しない(反応が悪い、一部反応しないなど)という事象が確認されております。

現状、発生原因はいくつか確認できておりますが、いずれも断定できておらず継続して調査中となっております。
進捗につきましては追ってWebサポートページにてご報告させて頂きます。

なお、Pepperの再起動、もしくは充電器ケーブルを繋げて使用している方は充電ケーブルを抜くことにより事象が改善する場合があるため、お試しくださいますようお願いいたします。詳細はこちら

お客さまにはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

発生事象 Pepperのディスプレイをタッチしても反応しない場合がある
想定される
発生原因
HW不良【ディスプレイに電気ショック(静電気、電源ノイズ等)が加わる事で発生する誤動作・故障など】※1
影響範囲 Pepper(一般販売モデル)、Pepper(デベロッパー先行モデル)、Pepper for Biz(法人向けモデル)
  • ※1
    本事象の発生はお客様の故意・過失にはあたりません。