一部の遊ぶアプリサービス終了のご案内

掲載日:2018年7月30日

日頃はPepperをご利用いただきましてありがとうございます。

このたび、下記遊ぶアプリのサービスを終了させていただくことになりました。 サービス終了に伴うPepperの挙動及び操作方法は下記の通りとなります。

お楽しみいただいておりましたお客様には誠に申し訳ございませんが、 何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

対象アプリ ヘビーローテーション、主題歌、騎士たちの踊り(外国語)、じょいふる、ペッパー音頭(外国語)、LOVEマシーン
日程 順次サービスを終了いたします
サービス終了後の挙動及び操作方法

お仕事かんたん生成(旧バージョン)上で対象アプリをご利用されている場合

アプリリスト一覧に表示されなくなります。

※お客様に行っていただく操作はございません。

お仕事かんたん生成 2.0上で対象アプリを利用されている場合

アプリ起動時のPepperの挙動が下記に変更されますので、別のアプリを起動するようご変更ください。

  • 発話「ごめんなさい、このアプリはサービスを終了しました。ぜひ、他のアプリをお楽しみください!」
  • ディスプレイ表示「本アプリは、サービスを終了いたしました。ご了承ください。」
影響範囲 Pepper for Bizをご契約のお客様のうち、対象アプリをご利用のお客様