ソフトバンクニュースは「IT×ライフスタイル」をテーマに、暮らしに役立つ小ネタから、もらってうれしいプレゼント、スマホの豆知識、話題のガジェットやテクノロジー、企業の取り組みまで、ソフトバンクのさまざまな情報をお届けします。

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

国内発売10周年!「iPhone XS」「iPhone XS Max」発売セレモニー開催、上戸彩さん、キズナアイさんも登場!

「iPhone XS」「iPhone XS Max」の発売セレモニー

日本で初めてiPhoneが発売されてから10周年を迎える9月21日、ソフトバンク銀座で「iPhone XS」「iPhone XS Max」の発売セレモニーが開催されました。ソフトバンク株式会社 代表取締役 副社長執行役員 兼 COO 榛葉淳のほか、ソフトバンクのテレビCMでお馴染みの上戸彩さん、バーチャルユーチューバーのキズナアイさんが登場しました。

最も進化したiPhone

ソフトバンク株式会社 代表取締役 副社長執行役員 兼 COO 榛葉淳、ソフトバンクのテレビCMでお馴染みの上戸彩さん

セレモニーに先立ち、「10周年に相応しいiPhone XS、iPhone XS Max、Apple Watch Series 4が発売となった。ぜひ手にとって確認いただきたいが、今回のiPhone XSはとにかく大画面でキレイ。チップが格段にバージョンアップし、画像や写真を撮るときの美しさも進化した。自信を持ってオススメできる」(榛葉)と魅力をアピールしました。

そんな進化したiPhone XSをより楽しめるように、新しい料金サービスもスタート。
「『ウルトラギガモンスター+』は、iPhoneにぴったり。対象の動画サービスやSNSが“ギガノーカウント”により使い放題で、毎月50GBまで利用できます。iPhone XSのキレイな大画面で、ストレスなく、いろいろ楽しんでいただきたいですね」と紹介しました。

iPhone XSを最初に手に取った男性へインタビュー!

契約を終えた購入者の方に、iPhone XSを手にした感想をインタビューしてみました。
聞いてみるとこの方、一番乗りで購入するのが今回で3回目という熱の入りよう!

「とってもうれしいです。今日が誕生日なので、自分へのプレゼントになりました。やっぱりカッコいいですね。すぐにでも外に出てカメラ機能を試してみたいと思います」

そんな発売を心待ちにしているファンがいるのも、iPhoneならではですね。

iPhoneライフをさらに楽しむには、これがオススメです

ウルトラギガモンスター+

発売セレモニーのプレゼンでもあったように、iPhoneを最大限楽しむなら、データ使用量や通信速度制限を気にしたくないですよね!

ソフトバンクでは、2019年4月7日まで「ウルトラギガモンスター+」を申し込みいただくと、全てのデータ通信が使い放題となる「ギガ使い放題キャンペーン」を実施中! また、加入した家族の人数に応じて月額料金を割引する「みんな家族割+」や、最新のiPhoneがお求めやすくなる「半額サポート for iPhone」なども提供されています。ソフトバンクだからこそのおトクなプランで、快適iPhoneライフをお過ごしください~♪

「ウルトラギガモンスター+」をチェック!

(掲載日:2018年9月21日)
文:ソフトバンクニュース編集部