SNSボタン
記事分割(js記載用)

「よし、唇を読め」 西島秀俊さん&仲野太賀さんのおもしろアテレコ。本当はこんな会話だったようです…

「よし、唇を読め」 西島秀俊さん&仲野太賀さんのおもしろアテレコ。本当はこんな会話だったようです…

西島秀俊さん、仲野太賀さんを新キャストに迎え、9月9日から放映が始まった白戸家CMの新シリーズ「白戸家×SPY」。早くも第2弾CMが登場しました! 今回のCMでは、2人のコンビが白戸家のお父さんとお母さんの会話をアテレコするのですが…実際にはこんな会話だったようです(笑)

目次

会話を読唇術で解読!?

やたらとシアワセそうな家族 “白戸家” の極秘調査をしていくシーンを描いた「白戸家×SPY」シリーズ。秘密を探るために白戸家に潜入した前作に続く第2弾では、駐車場に停めた車の中から双眼鏡で買い物帰りの白戸家夫婦を監視します。

仲野さん「何話してんですかね?」
西島さん「よし、唇を読め」

お母さん(仲野さん)「私、新しい『愛』が欲しいわ」
お父さん(西島さん)「おい、何言ってんだ」
お母さん(仲野さん)「『おい』じゃなくて『愛』よ、ずっと欲しかったのは」

という感じで会話が進むのですが、よく見ると白戸家のお父さんとお母さんの口の動きと2人のセリフが合ってない…(笑)
もちろん白戸家のお父さんとお母さんの会話の内容は2人のアテレコとは全然違うわけですが、実際にどんな会話をしてたのか、ちょっと気になりませんか?

白戸家のお父さんとお母さんの会話、実際はこんな内容でした…

白戸家のお父さんとお母さんが実際にはどんな会話をしていたのか。ソフトバンクの公式Twitterからもこんなツイートがされています。

実は、白戸家のお父さんとお母さんの会話のヒントが、白戸家のお父さんのTwitterアカウントにあるとのこと…。
そこで発見したのがこのツイートです。

えっと…、何やら、朝ごはんのことでもめてたみたいですね。
アテレコの内容と全然違ーーう!! (笑)

白戸家のお父さんとお母さんの実際のやり取りが、YouTube限定で公開されていますので、こちらをご覧ください。

最後にお母さんが「フン!」と言って怒っていますが、その後ちゃんと仲直りしたみたいですよ。さすが、やたらとシアワセそうな家族 “白戸家” です。続編も楽しみですね!

(掲載日:2022年9月20日)
文:ソフトバンクニュース編集部