[スマートフォン]「電話番号からの迷惑メール」を拒否設定する方法を教えてください。

My SoftBankから「迷惑メール対策の詳細設定」の「SMS」より設定ができます。

  • 設定内容は、SMSおよび電話番号宛のS!メール(MMS)いずれにも有効です。
    ただし、MMSの場合、以下の設定で電話番号以外の英数字からのメッセージを拒否することはできません。

設定方法

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

My SoftBankへログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
  • ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。

「SMS」をタップ

「SMS」

「電話番号メールの拒否・許可の設定」の「変更する」をタップ

「変更する」をタップ

設定したい項目を選択

利用設定の項目の詳細

項目 動作
すべてを許可する 電話番号からのメール(SMS/MMS)をすべて「受信」
すべてを拒否する 電話番号からのメール(SMS/MMS)をすべて「拒否」
登録リストを拒否する リストに登録している電話番号(SMS/MMS)または英数字(SMS)を「拒否」
登録リストのみ許可する リストに登録している電話番号(SMS/MMS)または英数字(SMS)のみ「受信」
  • 最大300件(11桁の電話番号150件、その他150件)までご登録できます。
設定したい項目を選択

「次へ」をタップ

  • 画像は「登録リストを拒否する」を選択した場合を例としています。
「次へ」をタップ

選択した設定になっていることを確認し、「変更する」をタップ

選択した設定になっていることを確認し、「変更する」をタップ

「リストを追加する」をタップ

  • すでに登録リストに別の登録がある場合は「拒否・許可リストをみる」→「リストに追加する」をタップしてください。
「リストに追加する」をタップ

拒否/許可したい電話番号、またはメールアドレスを入力

  • 半角英数字をご入力することもできます。
拒否/許可したい電話番号、またはメールアドレスを入力

「次へ」をタップ

「次へ」を選択

「電話番号または半角英数字」にある内容を確認の上、「追加する」をタップ

「電話番号または半角英数字」にある内容を確認の上、「追加する」をタップ

「電話番号メール拒否・許可リストに追加しました。」と表示され設定完了

設定完了

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

8人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました