[iPhone/iPad]iOSをアップデート(更新)したらアプリが利用できません。対処方法を教えてください。

アプリケーションのアップデートが必要、または新しいiOSに対応していない場合があります。ホーム画面「App Store」の画面右下 iPhone/iPad アップデート (アップデート)より、対象のアプリケーションがアップデートできる状態かご確認ください。

アップデートの確認方法

  1. 最初に表示されるホーム画面から「App Store」を選択
  2. 画面右下の iPhone/iPad アップデート (アップデート)を選択
    • インストール済みのアプリケーションが表示されます。
  3. 対象のアプリケーションで「アップデート」と表示されているか確認

表示されている場合

「アップデート」を選択すると、アップデートが開始します。

アップデート完了後、問題なく利用できるかご確認ください。

表示されていない、アップデートをしても変わらない場合

アプリケーションが最新のiOSに対応できていない可能性があります。

アップデートをお待ちいただくか、アプリケーションの提供元にご確認ください。

参考になりましたか?

55人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました