2003年11月以前にお申し込みのお客さま向けキャンペーン適用条件
対象サービス:Yahoo! BB ADSL

適用対象となる方について

2003年11月30日以前に「Yahoo! BB ADSL 通常タイプ」/「Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプ」(以下、「Yahoo! BB ADSLとします)にお申し込みいただき、お申し込み時にご案内いたしました以下のキャンペーンの特典適用が満了されていないお客さま。

  • BBフォン30万人モニターキャンペーン
  • Yahoo! BB無料体験キャンペーン
  • 100万人突破記念 無料体験キャンペーン
  • 無料体験キャンペーン
  • 3つの0円キャンペーン
  • 15コの0円キャンペーン
  • 最大3ヵ月無料体験キャンペーン
  • 最大3ヵ月無料キャンペーン

キャンペーン特典期間について

  1. 初期費用、月額利用料金、無線LANパック(レンタル)月額使用料、ユニバーサルサービス料のキャンペーン無料特典期間は、2010年9月1日以降のご利用日(以下、「キャンペーン起算日」とします)からその翌々月の末日まで(最大3ヵ月間)となります。
  2. BBフォン国内通話料のキャンペーン無料特典期間はキャンペーン起算日からその翌月の末日まで(最大2ヵ月間)となります。
  3. 出張設置サポート「はじめてブロードバンド」のキャンペーン無料特典期間はキャンペーン起算日からその翌月の末日まで(最大2ヵ月間)となります。

キャンペーン特典内容について

キャンペーン特典は以下となります。

費目 特典内容
初期費用 無料
月額利用料金 基本料 最大3ヵ月間無料
プロバイダー料
モデムレンタル料
回線使用料/Yahoo! BB回線利用料
無線LANパック(レンタル)月額使用料 最大3ヵ月間無料
ユニバーサルサービス料 最大3ヵ月間無料
BBフォン国内通話料 最大2ヵ月間無料
出張設置サポート「はじめてブロードバンド」 最大2ヵ月間 何度でも無料
  • 各特典内容のご注意点につきましては、下記をご参照ください。
  • キャンペーン提供主体はソフトバンク株式会社となります。

出張設置サポート「はじめてブロードバンド」について

  1. Windows 95はサポート対象外となります。また、自作PCはサポート対象外となります。
  2. 出張設置サポート「はじめてブロードバンド」(以下、「出張設置サポート」とします)の対象となるOSは、日本語バージョンのみとなります。
  3. Macintoshをご利用のお客さまで、出張設置サポートの対象となるのは、オープントランスポート2.7以上でMac OS 9.1以上あるいはMac OS Xをご利用の場合となります。
  4. 離島にお住まいのお客さまが出張設置サポートをご利用いただく際に、別途発生する交通費はお客さま負担となりますのでご了承ください。
  5. 出張設置サポートは、サービス開通のため最大限努力をいたしますが、必ず開通することを保証するものではありません。また、2回目以降の出張設置サポートをお断りする場合があります。詳しくは、お申し込み後にお届けする「Yahoo! BBご利用開始のご案内(郵送またはSMS)」に記載のご注意点などをご確認ください。
  6. 出張サポートをご希望の方は下記の「お問い合わせ窓口」にて設置訪問日のご予約をお願いいたします。

電話番号通知をお忘れなく

お電話でお問い合わせいただく際は、「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、「186」をつけて電話番号を通知しておかけください。

ご契約内容の確認が大幅に簡略化されます。

「186」+「サポートセンター電話番号」

カスタマーIDをお手元にご用意ください

お電話いただく前に、お手元にカスタマーIDをご用意ください。
ご本人さま確認の際に必要となります。

お問い合わせ窓口

通話料無料 0800-1111-820

  • 一般電話、IP電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。
  • 受付時間/午前10時から午後7時(施設点検日、メンテナンス日は休業)

「おまかせINS乗り換えコース」もごまんぞく保証!の適用について

適用対象となる方について

下記条件をすべて満たすお客さまが、本コースの適用対象となります。

  1. NTT工事が完了し、「2003年11月以前にお申し込みのお客さま向けキャンペーン」が適用されたお客さまのうち、ISDN回線をご利用中で「Yahoo! BB ADSL 通常タイプ」お申し込み時に「おまかせINS乗り換えコース」をご利用いただき、「Yahoo! BB ADSL 通常タイプ」解約時にNTT加入電話に重畳しているお客さま。※1
  2. 「2003年11月以前にお申し込みのお客さま向けキャンペーン」によるキャンペーン起算日から、その翌月の末日までにYahoo! BBサービスを解約(回線撤去)、およびYahoo! BBサービス解約後30日以内に接続機器をソフトバンク株式会社に返還(レンタルの場合)していただいたお客さま。
  3. 以下3点の書類を専用封筒に入れて、NTT工事日の7日後から最大6ヵ月以内にソフトバンク株式会社へ郵送していただいたお客さま。※2,※3,※4,※5
    • (1)
      「ISDN回線からアナログ回線へのNTT変更工事料」のご利用料金内訳書のコピー
    • (2)
      Yahoo! BBサービス解約後に実施した「アナログ回線からISDN回線へのNTT変更工事料」のご利用料金内訳書のコピー
    • (3)
      ソフトバンク株式会社指定の手続き書「おまかせINS乗り換えコースもごまんぞく保証!ご返金シート」
  • ※1
    ISDN回線と同時に以下のサービスをご利用されている場合は、「おまかせINS乗り換えコース」をご利用いただくことができないため、本コースの対象になりません。
    ダイヤルイン/i・ナンバー/代表取扱サービス/フリーアクセス/ダイヤルQ2パスワード
  • ※2
    (1)および(2)については、NTT工事料金を確認できるNTTからの請求書に同封されている「ご利用料金内訳書」のコピー(同一電話番号に限ります)をご用意ください。
  • ※3
    書類のうち、1点でも足りない場合はご返金いたしかねますのでご注意ください。
  • ※4
    本コースのお手続き方法については、解約手続き受付後にソフトバンク株式会社から送付する「解約手続書」をご確認ください。
  • ※5
    Yahoo! BBサービス解約後にアナログ回線からISDN回線へ戻すNTT工事はお客さまご自身でNTTへご依頼ください。

その他ご注意点

  1. ご解約の場合の回線撤去はお客さまよりソフトバンク株式会社にご連絡いただき「最短の解約日」を選択いただいた場合、その日を起算日として、約6営業日後となります。解約のお申し出はキャンペーン起算日からその翌月末日までにお願いいたします。また、NTT側の都合により回線撤去に時間がかかる場合があります。
  2. ソフトバンク株式会社が負担するNTT局内工事料は、ISDN専用の付加機能を追加される場合の工事料や、お客さま宅内の配線工事などは含まれておりません。また、NTT工事料相当分のお振り込み時期は、お客さまからご返送いただく書類一式がソフトバンク株式会社に到着してから約1ヵ月後となります。
  3. 「2003年11月以前にお申し込みのお客さま向けキャンペーン」による無料特典期間終了後も継続してYahoo! BBサービスをご利用いただく場合は、通常の「おまかせINS乗り換えコース」が適用となり、ISDN回線からアナログ回線への変更工事の費用は、お客さまのご負担となります。詳しくは、「おまかせINS乗り換えコース」の内容をご確認ください。
  4. 本コースの提供主体はソフトバンク株式会社となります。
  • サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合があります。
  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。