Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース加入特典
対象サービス:Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース

加入特典の適用について

特典期間について

  1. プロバイダー料
    • 本サービスの課金開始日からその当月の末日まで(初月)適用されます。
  2. プロバイダー料以外
    • 本サービスの課金開始日から適用されます。
    • 出張設置サポート「はじめてブロードバンド」の特典は、お支払い方法の登録手続きに関係なく、加入特典(課金開始日から最大2ヵ月はつながるまで何度でも無料)が適用されます。

特典内容・適用対象者について

特典対象料金 特典内容 適用対象者 備考 特典提供主体
ソフトバンク光サービス
プロバイダー料
「プレミアム」プラン/「スタンダード」プラン
課金開始日から
初月無料
2015年12月1日以降、新たに「ソフトバンク光サービス」にお申し込みいただき、申込日を含む月の6ヵ月後の末日までに契約が成立したお客さま※1 - ソフトバンク株式会社/
ヤフー株式会社
光BBユニットレンタル費用 課金開始日から
初月無料※2
2015年9月1日以降、新たに「ソフトバンク光サービス」にお申し込みいただき、申込日を含む月の6ヵ月後の末日までに契約が成立したお客さま ソフトバンク光サービスと同時お申し込みで適用 ソフトバンク株式会社
Wi-Fiマルチパック(レンタル)月額使用料
BBフォンオプションパック月額利用料金
ひかり電話機能
月額利用料金
BBサポートワイドプラス月額基本料金
BBセキュリティ
powered by Symantec™ Plus
月額利用料金
BBソフト月額利用料金
バリューパック月額利用料金
とく放題(B)月額利用料金 ソフトバンク株式会社/株式会社ベネフィット・ワン
BBライフホームドクター
BBマルシェ by 大地を守る会 ソフトバンク株式会社/オイシックス・ラ・大地株式会社
BBお掃除&レスキュー ソフトバンク株式会社/ジャパンベストレスキューシステム株式会社
ユニバーサルサービス料(BBフォン) - ソフトバンク株式会社
出張設置サポート
「はじめてブロードバンド」
基本訪問サービスおよびオプションサービス(Wi-Fi (無線LAN)接続設定・ひかりTV接続設定)
つながるまで最大2ヵ月何度でも無料
2014年7月1日以降、新たに「ソフトバンク光サービス」にお申し込みいただき、申込日を含む月の6ヵ月後の末日までに契約が成立したお客さま ソフトバンク光サービスと同時に光BBユニットおよび、光BBユニットをご利用のサービスにお申し込みで適用
  • ※1
    2015年11月30日までにお申し込みのお客さまは加入特典「最大2ヵ月無料」となります。(お支払い方法の登録手続きが必要です。)
  • クレジットカード
  • 銀行ほか民間金融機関または郵便局(ゆうちょ銀行)口座
  • ※2
    プロバイダー料以外の加入特典「初月無料」の特典適用期間は、課金開始日から起算して翌月の課金開始日と同日の前日(課金開始日と同日の日が翌月にない場合、当月の末日)までとなります。適用期間終了日の翌日から当月末日までの月額利用料金は満額請求となります。
  • 過去にソフトバンク株式会社が提供するソフトバンク光サービスを解約し、解約日を含む月の翌月から6ヵ月以内に再申し込みされるお客さまには、加入特典は適用されません。
  • 現在、ソフトバンク株式会社が提供するYahoo! BB ADSLサービスをご利用中のお客さまは、加入特典は適用されません。
  • お申し込み後に、お客さまのお申込内容を確認させていただく場合があります。お申し込みいただいた日を含む月から7ヵ月以上経ってもご連絡がつかず、サービス利用のご意思が確認ができない場合は、加入特典が適用されませんので、あらかじめご了承ください。
  • 各特典内容のご注意点につきましては、下記をご参照ください。

「BBフォンオプションパック」について

特典期間中にBBフォンオプションサービス(「ケータイ割30」、「番号表示サービス」、「転送電話サービス」)のうちいずれか1つでも契約を解除された場合は、特典対象外となります。

  • BBフォンオプションサービス(「ケータイ割30」、「番号表示サービス」、「転送電話サービス」)を個別で申し込まれた場合は、特典対象外ですのでご注意ください。

「ひかり電話機能」について

  1. ひかり電話機能はNTT西日本が提供するフレッツ・光プレミアム(ファミリータイプ、マンションタイプ)には対応しておりません。
  2. すでにひかり電話をご利用中のお客さまは、ひかり電話機能のご利用開始日が遅い場合は特典期間が短くなりますのでご注意ください。

「BBセキュリティ」について

本サービスをご利用いただくには、お申し込み後に専用WEBページよりソフトウェアを「ダウンロード」、「インストール」のうえ、お客さまのパソコンにて「セットアップ」作業を完了していただく必要があります。

  • 「BBセキュリティ powered by Symantec™ 」「BBセキュリティ powered by McAfee®」「BBセキュリティ powered by McAfee® Lite」は特典対象外ですのでご注意ください。

「BBソフト」について

  1. BBソフトの特典は、BBホーム、WPS Office®が無料です。
  2. 本サービスをご利用いただくには、本サービスにお申し込みのうえ、「BBソフト」専用WEBページにて「BBソフト」の利用開始手続きを行っていただく必要があります。
  • オフィス KINGSOFT®は「WPS Office®」に改称いたしました。

「BBサポートワイドプラス」について

「訪問サポート」にかかる「訪問基本料金」、「訪問サポートメニュー料金」およびその他料金として別途発生する宿泊交通費(離島への訪問サポートの場合)、動作確認のための通信料、ソフトウェアの更新作業などの実費については、特典対象外です。

「バリューパック」について

契約成立日を含む月の末日までにバリューパックを解除された場合は、解除された日の翌月から「光BBユニット(レンタル)」「Wi-Fiマルチパック」の加入特典が残余期間分、適用となります。

  • 「光BBユニット(レンタル)」「Wi-Fiマルチパック」以外のバリューパック対象オプションは解除された日の翌月より通常料金をお支払いいただきます。
  • バリューパックは、2017年3月31日をもって新規受付を終了いたしました。

出張設置サポート「はじめてブロードバンド」について

  1. Windows 95はサポート対象外です。また、自作PCはサポート対象外です。
  2. 出張設置サポート「はじめてブロードバンド」(以下、「出張設置サポート」とします)の対象となるOSは、日本語バージョンのみです。
  3. Macintoshをご利用のお客さまで、出張設置サポートの対象となるのは、オープントランスポート2.7以上でMac OS 9.1以上あるいはMac OS Xをご利用の場合です。
  4. 離島にお住まいのお客さまが出張設置サポートをご利用いただく際に、別途発生する交通費はお客さま負担ですので、ご了承ください。
  5. NTT東日本またはNTT西日本が提供するフレッツ光の開通サポートは対象外ですので、ご了承ください。
  6. フレッツ光が未開通の場合、サービス利用のサポートを行うことができませんので、必ずフレッツ光を開通されたあとにお申し込みください。
  7. 出張設置サポートはサービス利用のため最大限努力をいたしますが、必ずサービス利用することを保証するものではありません。また、2回目以降の出張設置サポートをお断りする場合があります。
    詳しくは、お申し込み後にお届けする「Yahoo! BBご利用開始のご案内(郵送またはSMS)」に記載のご注意点などをご確認ください。

その他ご注意点

「BBフォン」の通話料は、お客さまのご利用開始時から通常料金をお支払いいただきます。

特典に関する重要事項詳細

ダウンロードしたファイルの転載、複製を禁じます。

「PDF」形式のコンテンツをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。詳しくは下記サイトポリシーの「プラグインソフトについて」をご覧ください。

  • サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合があります。
  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。