インターネット

  1. ホーム
  2. インターネット
  3. お知らせ
  4. サービス
  5. 【重要】BBフォン設備メンテナンスのお知らせ

【重要】BBフォン設備メンテナンスのお知らせ

2011/05/16
ソフトバンクBB株式会社

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「BBフォン」では2011年7月から9月の間の早朝時間帯においてネットワーク設備のメンテナンス作業を実施させていただきます。このメンテナンスの影響で、該当時間にBBフォンの利用が出来なくなる場合がございます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

対象サービス

  • BBフォン

実施スケジュール

メンテナンスの実施予定日  
第1回 2011年7月6日(水) 埼玉県
第2回 2011年7月21日(木) 新潟県、長野県、群馬県
第3回 2011年8月10日(水) 三重県、石川県、富山県、福井県
第4回 2011年8月24日(水) 愛媛県、高知県、徳島県、香川県
第5回 2011年9月7日(水) 山口県、広島県、岡山県、島根県、鳥取県

時間帯

  • 午前1時頃~午前4時40分頃

影響内容

上記時間帯にて40分から3時間40分程度「BBフォン」の発着信の際、つながりにくくなる場合があります。

  • ※メンテナンスの実施日は予告なく変更となる場合がございます。地域ごとの最新の情報につきましては、予定日の1週間前より反映いたします。こちらにてご確認ください。
  • ※上記時間帯に「BBフォン」をご利用の際には、接続機器(モデム)のBBフォンランプをご確認いただき、BBフォンランプが消灯している場合は、一度接続機器の電源アダプタを抜き、30秒ほどお待ちいただいてから、接続機器の電源を入れなおしてください。
  • ※「BBフォン」がご利用できない時間帯につきましては、他の電話会社の回線を利用しての通話となりますので、「BBフォン」をご利用の際は「プププ」という接続音をご確認のうえ、お電話をおかけいただきます様よろしくお願いいたします。
  • ※「プププ」という接続音がご確認いただけない場合は、他の電話会社の回線を利用しての通話となり、通話料金はご利用された電話会社から請求されますのでご了承お願いいたします。
  • ※「ホワイトコール24」をお申し込みのお客様は、上記時間帯にBBフォンランプが消灯した状態でおかけになると、お客様がご契約中の電話会社からの発信となり、その電話会社より通話料が発生する場合がございます。
  • ※サービス内容および提供条件は、改善等のため予告なく変更する場合があります。
  • ※記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。