1. ホーム
  2. インターネット
  3. お知らせ
  4. サポート
  5. NTTドコモグループFOMAの着信不具合について

NTTドコモグループFOMAの着信不具合について

2005/4/7
ソフトバンクBB株式会社

2005年2月10日(木)午後6時4分から2005年2月25日(金)午前5時37分までの 間、BBフォンからNTTドコモグループのFOMAに発信した際に、通話の一部 が無音状態となる事象が全国で発生いたしました。 原因は、NTTドコモグループのFOMA交換機のソフトウェア障害によるものでした。

詳しくは、NTTドコモグループのお知らせをご確認ください。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/050317_00.html

大変お手数ではございますが、本事象の影響を受けられたお客様は、下記 お問合せ先にお申し出ていただきますようお願い申しあげます。お問い合わ せいただきましたお客様に対しましては、弊社にてご利用状況を個別に確認 させていただき、上記期間内にBBフォンからNTTドコモグループの携帯 電話に発信した60秒以内の通話料金を返還させていただきます。

本件に関するお問い合わせ先

Yahoo! BB料金センター
一般電話 0120-665-265(通話料無料)

  • 携帯電話・PHSでもご利用いただけます。 Yahoo! BB 電話加入権不要タイプのBBフォンサービスからはご利用いたけません

受付時間 9:00~17:00 (年中無休/施設点検日およびメンテナンス日は休業)

本件についてご申告の際は、オペレーターに「2月のFOMA着信不具合の件」 とお伝えいただきますよう、お願い申し上げます。また、本件についてのご申告の受付は、まことに勝手ながら2005年6月30日(木)午後5時までとさせていただきます。

  • ※サービス内容および提供条件は、改善等のため予告なく変更する場合があります。
  • ※記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。