インターネット

  1. ホーム
  2. インターネット
  3. お知らせ
  4. サポート
  5. KDDI株式会社の光プラス電話およびメタルプラス電話サービスにおけるアナウンス接続時の不具合について

KDDI株式会社の光プラス電話およびメタルプラス電話サービスにおけるアナウンス接続時の不具合について

2005/6/8
ソフトバンクBB株式会社

2004年3月1日から2005年4月28日までの間、BBフォンからKDDI株式会社の光プラス電話およびメタルプラス電話サービスの移転アナウンス*に接続された際、本来料金がかからない処理とすべきところ、課金処理がされていました。

  • *:移転アナウンス: お客さまが引越しなどで電話番号を変更された場合、お客さまのご要望により、変更前の電話番号への通話に対して流すアナウンス。

原因は、KDDI株式会社の課金システムの一部設定誤りによるものでした。
詳しくは、KDDI株式会社のお知らせをご確認ください。

http://www.kddi.com/phone/news/information/hikari_plus/index.html

大変お手数ではございますが、本事象の影響を受けられたお客様は、下記お問合せ先にお申し出ていただきますようお願い申しあげます。

お問い合わせいただきましたお客様に対しましては、弊社にてご利用状況を個別に確認させていただき、対象の通話料金を翌月以降のご請求時に調整いたします。

本件に関するお問い合わせ先

Yahoo! BB料金センター
一般電話 0120-665-265 (通話料無料)
受付時間 9:00~17:00 (年中無休/施設点検日およびメンテナンス日は休業)

  • 携帯電話・PHSでもご利用いただけます。Yahoo! BB 電話加入権不要タイプのBBフォンサービスからはご利用いただけません。

本件のご申告の際は、オペレーターに「KDDI移転アナウンスの誤課金の件」とお伝えください。
該当通話の照会の際に、「相手先の電話番号」、「通話した年月日」が必要となります。
本件の受付は、まことに勝手ながら2005年8月31日午後5時までとさせていただきます。

  • ※サービス内容および提供条件は、改善等のため予告なく変更する場合があります。
  • ※記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。