インターネット

  1. ホーム
  2. インターネット
  3. お知らせ
  4. サポート
  5. 【重要】【更新】「地デジチューナー(R)」不具合のお詫びと対応方法について

【重要】【更新】「地デジチューナー(R)」不具合のお詫びと対応方法について

2013/08/30
ソフトバンクBB株式会社

日頃はYahoo! BBサービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


Yahoo! BBサービスのオプションサービスとして提供しております「地デジチューナー(R)」において、

特定の条件下において録画ができない不具合があることが判明いたしました。


ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけすることになり深くお詫び申し上げます。


誠に恐れ入りますが、下記不具合回避方法をご確認いただき、

ご対応いただきますようお願い申し上げます。

事象

・予約録画

録画予約はできるが、実際には録画が実行されない。


・視聴中の番組の録画(手動録画)

録画開始ボタンを押すことはできるが、録画が実行されない。

(録画ボタンが●のまま■に変化しない)

不具合回避方法

「地デジViewer (R)」の不具合修正版をリリースいたします。

アプリケーションをアップデートすることで不具合が解消されます。


■Android版

9/10に不具合修正版のアプリケーションを公開いたしました。(バージョン1.3.1.23)


・バリューパックと同時に契約いただいたタブレット(ASUS MeMO Pad Smart ME301T)

9/10以降にWi-Fiに接続すると自動でアップデートされます。


・上記以外のME301T

Google Playからアップデートしてください。


■iOS版

9/11に不具合修正版のアプリケーションを公開いたしました。(バージョン1.1.0.25)

App Storeからアップデートしてください。


以後、このようなことがないよう、改善に努めてまいりますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


本件に関するお問い合わせは、下記サポート窓口までご連絡ください。


■SoftBank BB 光 「フレッツ」 サポートセンター

【一般電話】 0120-981-030 (通話料:無料)

【携帯電話・PHS】 092-288-6666(通話料:お客様ご負担)

【受付時間】 10:00~19:00 (土日祝日は一部休業)


※ 9/10更新: Android版の不具合修正版アプリ公開にともない文面を変更いたしました。

※ 9/11更新: iOS版の不具合修正版アプリ公開にともない文面を変更いたしました。

  • ※サービス内容および提供条件は、改善等のため予告なく変更する場合があります。
  • ※記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。