インターネット

  1. ホーム
  2. インターネット
  3. お知らせ
  4. サポート
  5. 【重要】「地デジViewer(R)」のiOS 7対応について(再設定のお願い)

【重要】「地デジViewer(R)」のiOS 7対応について(再設定のお願い)

2013/09/18
ソフトバンクBB株式会社

日頃はYahoo! BBサービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


Yahoo! BBサービスのオプションサービスとして提供しております「地デジチューナー(R)」で利用するアプリ「地デジViewer (R)」は

iOS 7に対応しておりますが、iOS 7にアップデートした場合は、設定を初期化し、再度設定を行う必要があります。


ご利用のお客様にはお手数おかけいたしますが、

iOS 7にアップデート後は、以下の手順で再設定いただきますようお願い申し上げます。

再設定手順 地デジViewer (R) のバージョンが 1.1.1.29より前の場合

以下の(1)~(5)の手順を iOS端末を光BBユニット/ADSLモデムとWi-Fi接続した状態で行ってください。

(1)「地デジViewer (R)」を起動

(2)「接続モード選択」の画面下部にある[設定]を選択

(3)「設定」画面で[情報]を選択し、続いて[初期化]を選択

(4)[初期化]を選択して初期化完了

※ 初期化により、地デジチューナーとiOS端末のペアリング情報と、「地デジViewer (R)」の各種設定値が初期化されます。

予約録画、チャンネル情報、および録画番組は消去されません。

(5)画面に表示される手順に沿って「かんたん接続設定」を行い、地デジの視聴ができれば完了です。

再設定手順 地デジViewer (R)の バージョンが 1.1.1.29以降(10/16配信予定)の場合

以下の(1)~(2)の手順を iOS端末を光BBユニット/ADSLモデムとWi-Fi接続した状態で行ってください。

(1)「地デジViewer (R)」を起動

(2)画面に表示される手順に沿って「かんたん接続設定」を行い、地デジの視聴ができれば完了です。


※ 複数のiOS端末でご利用の場合は、iOS 7にアップデートした端末すべてで再設定が必要です。



本件に関するお問い合わせは、下記サポート窓口までご連絡ください。


■SoftBank BB 光 「フレッツ」 サポートセンター

【一般電話】 0120-981-030 (通話料:無料)

【携帯電話・PHS】 092-288-6666(通話料:お客様ご負担)

【受付時間】 10:00~19:00 (土日祝日は一部休業)


※ 2013/10/11 地デジViewer (R) バージョン 1.1.1.29以降に関する記述を追記いたしました。

  • ※サービス内容および提供条件は、改善等のため予告なく変更する場合があります。
  • ※記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。