24時間出張修理オプション(N)/7-22時出張修理オプション(N)

365日保守対応! 万が一の光回線トラブル時にも安心! インターネットに 繋がらない・・・。 深夜早朝に対応 してほしい・・・。

対応サービス:
  • SoftBank 光
  • SoftBank 光・10ギガ

24時間出張修理オプション(N)とは?

「24時間出張修理オプション(N)」は、万が一のSoftBank 光 回線のトラブルにも24時間・365日いつでも対応し、故障修理などの保守対応を行うサービスです。
通常10時から19時の保守対応時間を24時間に拡大することで、より安心したインターネット環境が実現されます。

7-22時出張修理オプション(N)とは?

「7-22時出張修理オプション(N)」は、万が一のSoftBank 光 回線のトラブルにも7時から22時の間・365日いつでも対応し、故障修理などの保守対応を行うサービスです。
保守対応時間以外は「24時間出張修理オプション」と同等の機能です。

対応時間

通常保守 窓口 0800-111-2009 対応内容 受付・修理対応時間 10時から19時(日中帯) → 24時間出張修理オプション(N)あり 窓口 契約者様専用のフリーダイヤル ※サービスご契約時にお知らせ致します。 対応内容 受付・修理対応時間24時間 いつでも専門オペレータが 受け付けてくれるから安心! 7-22時間出張修理オプション(N)あり 窓口 契約者様専用のフリーダイヤル ※サービスご契約時にお知らせ致します。 対応内容 受付・修理対応時間7時から22時 7時-22時の間OK

  • 通話料無料
  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • 電話番号の前に186をつけてダイヤルすると、お問い合わせ時間が短縮されます。

対応範囲

保守対象範囲 装備故障、媒体(ケーブルなど)故障
保守対象設備 NTT東日本またはNTT西日本収容ビル内装置、お客さま宅までの光ファイバー、当社が提供する宅内レンタル機器(回線終端装置/VDSLモデム/映像用終端装置/光BBユニット/無線LANカード(光BBユニット内蔵)/無線LANカード(N)/ホームゲートウェイ(N)/オフィスゲートウェイ(N))/ホームゲートウェイ(N)10ギガ
  • 屋内配線、構内光ケーブル、またはご利用の機器がお客さま保有の設備の場合は保守対象外となります。
  • 光BBユニットの故障が原因の場合、翌日以降にて配送交換となります。

お客さま宅内(マンションなど含む) 光BBユニット 回線終端装置(ONU) フレッツ網 インターネット 24時間出張修理オプション(N)または7-22時出張修理オプション(N)により保守対応時間が拡大する範囲

月額利用料金

SoftBank 光 24時間
出張修理オプション(N)
7-22時
出張修理オプション(N)
ファミリー・ギガスピード
ファミリー・スーパーハイスピード
ファミリー・ハイスピード
ファミリー
ファミリー・10ギガ
ファミリー・ライト
3,300円 2,090円
マンション・ギガスピード
マンション・スーパーハイスピード
マンション・ハイスピード
マンション
マンション・10ギガ
2,200円

ご注意事項

  • 一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域など)については保守対応できない場合があります。
  • 天災などにより同時多発的に故障が発生した場合や交通事情などにより、保守対応にお時間をいただく場合があります。
  • 故障の原因がお客さまの責任による場合は別途、基本修理費・技術費・部品費などがかかります。
  • 「DSL方式に起因する事象」(線路環境[他回線からの影響および外部ノイズなど]による速度低下ならびにリンク断)は対象外となります。