BBサポートワイドサービスの電話・リモートサポート

電話・リモートサポートについて

任せて安心!

担当者がお客さまと同じ画面を共有し、遠隔操作が可能な「リモートツール」を使ってサポートします!

困ったらまずはお電話を

0800-1003-888(通話料:無料)

  • Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプなど、ご利用の電話サービスにより、フリーコールが使用できない場合がございます。その際は下記番号へおかけください。

092-288-5338(通話料:お客さまご負担)

リモートサポートご利用手順

  1. STEP 1

    お客さまにてリモートツールをインストールしていただきます

  2. STEP 2

    リモートツールインストール後に表示される番号を、担当者がお聞きいたします

  3. STEP 3

    お聞きした番号を確認し、担当者が遠隔操作にてサポートを開始いたします

  • リモートツールのご利用方法については、BBサポートワイドサービスのオペレーターの指示に従ってください。

サービス対応時間

サービス対応時間 午前9時から午前0時まで(年中無休)
電話受付時間
(電話予約システム)
24時間
  • サービス対応時間以外は、電話予約システムにてご予約を承ります。
  • サポートセンターおよび弊社設備のメンテナンス作業などのため、サービスを休止もしくは対応時間を短縮する場合がございます。

電話予約システム

サービス対応時間外において、ボイスメール(留守番電話)にサービス対応時間内のご都合の良い時間をご登録いただきますと、担当者より折り返しご連絡を差し上げます。

リモートツールへの接続

専用ダイヤルにお電話していただき、オペレーターの案内に従って、リモートサポートをご利用ください。

リモートサポートを利用する

動作環境

対象OS Windows 10/8.1/8/7/Server 2012/2008/Mac Ver 10.5以降※1
対象パソコン 上記OSが動作するパソコン
必要なメモリ Windows 10/8.1/8:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)、7:512MB以上、Windows Server 2012/2008:1GB以上
記憶領域の空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
  • ※1
    Javascript/ActiveXが動作することを推奨。
  • 一部のパソコンやOS、ネットワークのセキュリティなどにより接続できない場合がございます。

ご利用前のご注意点

  • リモートサポートは発生しているトラブルの解決を保障するものではありません。
  • お問い合わせの内容によっては当ツールをご利用いただけない場合があります。
  • 「リモートツール」はお客さまの操作で初めて接続が確立します。接続後も不正侵入への対応やすべての情報の暗号化など、徹底したセキュリティ対策で安心してご利用いただけます。
  • サーバの不具合、保守点検により本サービスのご提供を停止する場合があります。
  • お客さまのパソコン環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合があります。
  • 接続時間帯、本サービスご利用状況などによっては、お客さまに対して弊社オペレータが直ちに対応できない場合があります。

「BBサポートワイドサービス」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。

  • サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合があります。
  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。