BBサポートワイドサービスの料金

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

利用料金

月額利用料金 電話・リモートサポート 訪問サポート
BBサポートワイドプラス会員 550円 インシデント料無料 訪問基本料金 5,500円/訪問1回

訪問サポートメニュー料金
BBサポートワイド会員 330円 1,980円/1インシデント 訪問基本料金 5,500円/訪問1回

訪問サポートメニュー料金
非会員 - 3,300円/1インシデント 訪問基本料金 7,480円/訪問1回

訪問サポートメニュー料金
  • 「訪問サポートメニュー料金」はサポート内容により異なります。
    訪問サポートにかかる「訪問基本料金」、「訪問サポートメニュー料金」は、後日インターネットのご利用料金と合わせてご請求となります。宿泊交通費(離島への訪問サポートの場合)などの「その他料金」については、当日訪問スタッフより現金にて実費精算をさせていただきます。

ご利用時のお支払い例

「BBサポートワイドプラス会員」の場合

月額基本料金 550円(365日/9時から24時/かけ放題 月額基本料金550円で何度でも相談できる!)|「電話・リモートサポート」を1回ご利用・解決したい内容1点:月額基本料金 550円(インシデント料無料)|「電話・リモートサポート」で解決せずに「訪問サポート」となった場合:月額基本料金 550円+訪問基本料金 5,500円+訪問サポートメニュー料金(例)プリンタ接続から設定まで 3,300円/件

「BBサポートワイド会員」の場合

月額基本料金 330円|「電話・リモートサポート」を1回ご利用・解決したい内容1点:月額基本料金 330円+1インシデント 1,980円|「電話・リモートサポート」で解決せずに「訪問サポート」となった場合:月額基本料金 330円+訪問基本料金 5,500円+訪問サポートメニュー料金(例)プリンタ接続から設定まで 3,300円/件

インシデントとは

「電話・リモートサポート」の際、お客さまからのご質問に含まれる「解決したい問題の件数」を表す単位です。1回のご質問の内容に複数の問題が含まれる場合は、1つの問題を「1インシデント」とし、事前にインシデント数をお伝えします。

インシデントのカウント例

デジカメの写真をパソコンに保存したい 写真の取り込み→1日インシデント デジカメの写真をパソコンに取り込んで印刷したい 写真の取り込み+写真の印刷+2インシデント

  • 「電話・リモートサポート」での対応にて解決できず、ご相談の結果「訪問サポート」をご利用いただいた場合、該当する項目について「電話・リモートサポート」でのインシデント料金は発生いたしません。ただし、「電話・リモートサポート」にて解決した項目については、インシデント数に応じて料金が発生いたします。
  • インシデントとはサポートの対応の最小単位を指します。サポートとは、お客さまに問題解決の手助けを行うことを指します。1つのお問い合わせに、2つのご質問が含まれる場合は、2インシデントと数えます。サポートが終了した時に、インシデントを課金させていただきます。

「BBサポートワイドサービス」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。

  • サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合があります。
  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。