料金

表示価格は税抜です。

利用料金

月額利用料金 電話・リモートサポート 訪問サポート
BBサポートワイドプラス会員 500円 インシデント料無料 訪問基本料金 5,000円/訪問1回

訪問サポートメニュー料金
BBサポートワイド会員 300円 1,800円/1インシデント 訪問基本料金 5,000円/訪問1回

訪問サポートメニュー料金
非会員 - 3,000円/1インシデント 訪問基本料金 6,800円/訪問1回

訪問サポートメニュー料金
  • 「訪問サポートメニュー料金」はサポート内容により異なります。
    その他料金として別途、宿泊交通費(離島等への訪問サポートの場合)、動作確認のための通信料、ソフトウエアの更新作業費の実費が発生する場合がございます。

ご利用時のお支払い例

「BBサポートワイドプラス会員」の場合

「BBサポートワイドプラス会員」の場合

「BBサポートワイド会員」の場合

「BBサポートワイド会員」の場合

インシデントとは

「電話・リモートサポート」の際、お客さまからのご質問に含まれる「解決したい問題の件数」を表す単位です。1回のご質問の内容に複数の問題が含まれる場合は、1つの問題を「1インシデント」とし、事前にインシデント数をお伝えします。

インシデントのカウント例

インシデントのカウント例

  • 「電話・リモートサポート」での対応にて解決できず、ご相談の結果「訪問サポート」をご利用いただいた場合、該当する項目について「電話・リモートサポート」でのインシデント料金は発生いたしません。ただし、「電話・リモートサポート」にて解決した項目については、インシデント数に応じて料金が発生いたします。
  • インシデントとはサポートの対応の最小単位を指します。サポートとは、お客さまに問題解決の手助けを行うことを指します。1つのお問い合わせに、2つのご質問が含まれる場合は、2インシデントと数えます。サポートが終了した時に、インシデントを課金させていただきます。

「BBサポートワイドサービス」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。

  • サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合があります。
  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。