おうちのでんわお申し込み

おうちのでんわをお申し込みいただく前にご確認ください。

「新しい電話番号」で
お申し込みのお客さま

このままお申し込み手続きにお進みください。

「番号そのまま」で
お申し込みのお客さま

下記の「お申し込み前のご注意点」を必ずお読みいただいてからお申し込みください。

お申し込み前のご注意点

以下はご利用いただけません。

ガスの安心システム
ガスを消し忘れたときの緊急連絡や、外出先からガス消し忘れ確認を行うシステムにご加入で、電話回線を利用した通信装置をご利用の場合。
緊急通報システム
緊急の病気や事故の際、通報ボタンを押すだけで緊急機関に連絡される装置をご利用の場合。
  • 各自治体などが高齢者の方や体の不自由な方向けに提供している電話機(ペンダントタイプの場合もあります)で、ボタンを押すことにより緊急通報を行うことができます。「緊急通報システム」、「あんしん電話」などの名称で呼ばれています。
ホームエレベーター
一般家庭用のホームエレベーターをご利用の場合。
ホームセキュリティ
住宅への侵入を感知すると警報を鳴らし、連絡先へ自動的に通報するシステムにご加入の場合。
ホームテレホン
二世帯住宅などで複数電話機を専用装置に接続してご利用の場合。
ドアホン
玄関のインターホンで電話機を呼び出す装置に接続してご利用の場合。
  • ご不明点がある場合は0120-952-079までご連絡ください。
    通話料無料 受付時間 午前9時から午後10時

その他

  • 本サービスは、以下のサービスをご利用いただけません。
    水道検針サービス、電話回線を利用したガス検針サービス、クレジットカードの信用照会端末、ダイヤルアップ等によるパソコンからのインターネット接続サービス
  • 電話とADSLサービスを同じ回線でご利用中で、電話番号を継続してお申し込みのお客さまは、本サービスへの切り替えに伴い、インターネットのご利用ができなくなります。
    当社が提供するインターネットサービス(SoftBank Air)などにお申し込みください。
  • ADSL解約手続きはお客さまにてお願いいたします。解約手続きを行わない場合、引き続き定額料金が発生する場合があります。