プレスリリース 2016年

「2016年ハイチハリケーン救援金プロジェクト」開始について

2016年10月12日
ソフトバンク株式会社

このたびカリブ海で発生したハリケーン「マシュー」により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

ソフトバンク株式会社は、ハリケーン「マシュー」の被災地への支援のため、2016年10月12日より「2016年ハイチハリケーン救援金プロジェクト」を開始し、携帯電話やスマートフォンなどを通じて救援金を受け付けます。

「2016年ハイチハリケーン救援金プロジェクト」について

1. 期間

2016年10月12日 午後3時~31日 午後5時(寄付の受付期間は寄付方法によって異なります)※1

2. 寄付先

日本赤十字社

3. 寄付方法

(1)専用ページでの金額選択による寄付

専用ページより、寄付金額を100円、500円、1,000円、3,000円、5,000円、10,000円から選択することで、SoftBankのスマートフォンをご契約のお客さまは携帯電話料金と一緒に、それ以外の方はクレジットカードで寄付できます。期間内に「毎月継続寄付」または3カ月、6カ月、12カ月の寄付※2を選択した場合、本プロジェクト終了後は日本赤十字社が支援する災害支援※3に活用されます。

(2)ソフトバンクポイントでの寄付※4

SoftBankの携帯電話をご利用のお客さまは、My SoftBank ポイント募金ページからソフトバンクポイントで寄付できます。

(3)Y!mobileのケータイ(PHS)用壁紙購入による寄付

専用ページより、108円、324円、540円、1,080円の壁紙※5から選択して購入することで、購入金額を寄付できます。

(4)電話による寄付

SoftBankの携帯電話から「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って操作することで、寄付できます。

(5)「2016年ハイチハリケーン救援金プロジェクト」専用募金窓口へのお振り込みによる寄付

専用募金窓口への銀行振り込みにより寄付できます。

「2016年ハイチハリケーン救援金プロジェクト」専用募金窓口
受取人口座名義(カナ) 日本赤十字社(ニホンセキジユウジシヤ)
振込先銀行名 三菱東京UFJ銀行 やまびこ支店
口座種類・番号 普通 2105998

SoftBankの携帯電話についてのお問い合わせ先

ソフトバンクカスタマーサポート(通話料無料)
SoftBankの携帯電話から 157
フリーコール 0800-919-0157

Y!mobileのケータイ(PHS)についてのお問い合わせ先

ワイモバイル カスタマーセンター(通話料有料)
ワイモバイルから 151
他社携帯・固定電話から 0570-039-151
[注]
  • ※1
    ソフトバンクポイントでの寄付、電話による寄付は10月17日午前10時から受け付けを開始します。状況により受付期間を延長する可能性があります。
  • ※2
    「毎月継続寄付」または3カ月、6カ月、12カ月の寄付を選択した場合、翌月以降も申込日と同じ日に、申込時に選択した額と同金額が同団体に寄付されます。「毎月継続寄付」のチェックを外す、または1カ月(1回)の寄付を選択することで1回限りの寄付もできます。
  • ※3
    ハリケーン「マシュー」以外の災害支援・救援活動も含まれます。
  • ※4
    Tポイントでは寄付できません。
  • ※5
    価格は税込みです。
  • 本プロジェクトに関する、領収書、受領書などは発行しません。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
  • 2015年4月1日付でソフトバンクモバイル株式会社はソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収合併しました。合併前の各社のプレスリリースは以下よりご覧いただけます。なお、2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社は、ソフトバンク株式会社に社名を変更しています。