お知らせ 2023年

「イスラエル・ガザ人道危機救援金プロジェクト」を開始

2023年10月24日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、2023年10月24日から「イスラエル・ガザ人道危機救援金プロジェクト」を開始しました。このプロジェクトを通して集まった寄付金は、ソフトバンクの社員からの寄付と合わせて、日本赤十字社を通して、国際赤十字が実施する救援・復興活動を支援するために活用されます。

概要

1. 受付期間(予定)

2023年10月24日~12月7日

[注]
  1. 電話による寄付は11月6日から受け付けを開始する予定です。

2. 寄付先

日本赤十字社

3. 寄付方法

(1)スマートフォン(スマホ)などから専用ページで寄付

  • 専用ページで寄付金額を100円、500円、1,000円、3,000円、5,000円、10,000円から選択することで、“ソフトバンク”のスマホをご利用のお客さまは利用料金と一緒に、“ワイモバイル”や“LINEMO”のスマホ、他社のスマホ、パソコンなどの方はクレジットカード決済で寄付できます。
  • 受付期間内に「毎月継続寄付」または3カ月、6カ月、12カ月の寄付を選択した場合は、受付期間終了後、日本赤十字社が行う災害支援の支援金に活用されます。
  • “ソフトバンク”のスマホをご利用のお客さまは、1ポイントから1万ポイントまで、任意のソフトバンクポイントによる寄付も可能です。
専用ページ
“ソフトバンク”のスマホから寄付
“ソフトバンク”のスマホからソフトバンクポイントで寄付
“ワイモバイル”、“LINEMO”のスマホ、他社のスマホ、パソコンなどから寄付

(2)電話による寄付

“ソフトバンク”のスマホ・携帯電話から「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って操作することで、1円から1,000円まで任意の金額を指定して寄付できます。

“ソフトバンク”の携帯電話に関する問い合わせ先

ソフトバンク カスタマーサポート(通話料無料)
“ソフトバンク”の携帯電話から 157
一般電話から 0800-919-0157

“ワイモバイル”の携帯電話に関する問い合わせ先

ワイモバイル カスタマーセンター(通話料有料)
“ワイモバイル”の携帯電話から 151
他社の携帯電話や固定電話から 0570-039-151