「SoftBank HealthCare」サービス終了のご案内

掲載日:2016年3月31日
最終更新日:2016年8月8日

表示価格は税抜です。

ソフトバンクは、2016年10月31日(月)をもちまして、「SoftBank HealthCare」のサービス提供を終了いたします。

ご利用いただいておりますお客さまには心より御礼申し上げます。

リストバンド(Fitbit Flex)をご利用のお客さまへのご案内

  • サービス提供終了後は、リストバンド(Fitbit Flex)、「SoftBank HealthCare」のアプリケーション、「SoftBank HealthCare マイページ」がご利用いただけなくなります。
  • 2016年3月31日(木)以降、「SoftBank HealthCare」をご解約されたお客さまにつきましては、ご加入後2年以内であっても違約金は発生いたしません。
  • サービスご継続の場合の月額使用料は、サービス終了まで発生いたしますのでご注意ください。

歩数データの扱いについて

iPhone をご利用のお客さまは「ヘルスケア」、スマートフォンをご利用のお客さまは「Google Fit」に過去データを引き継ぐことができます。具体的なデータの引き継ぎ方法については下記よりご確認ください。

iPhoneでの歩数データ引き継ぎ方法をみる

スマートフォンでの歩数データ引き継ぎ方法をみる

[2016年8月8日 データの引き継ぎ方法を追加しました]

タイムマシン、チャレンジ、健康相談、フレンド、コインくじの扱いについて

サービス提供終了後、ご利用いただけなくなります。

  • 未使用のコインは消滅しますのでご注意ください。
  • 未使用の「Amazonギフト券番号」は閲覧できなくなりますので、メモなど控えを取られる事をおすすめします。

ヘルスケアお得パックについて

「ヘルスケアお得パック」にてスマート体組成計とリストバンドをご利用中のお客さまも同様に、サービス提供終了後は、リストバンド(Fitbit Flex)や各種サービスをご利用いただけなくなります。

  • サービス解除、または、サービス終了後はスマート体組成計のご契約のみが継続されます。

スマート体組成計をご利用のお客さまへのご案内

スマート体組成計をご利用のお客さまは、2016年4月中旬より提供開始の新サービス「パーソナルカラダサポート※1、2」にて測定データや推移グラフをご確認いただけます。2016年10月31日(月)までにサービスにご加入いただくと、月額使用料が通常100円のところ、永年無料でご利用いただけますので是非ご加入ください。

  • ※1
    パーソナルカラダサポートは、iPhone(iOS 8.1 以降)、スマートフォン(Android™ 4.4 以上)でご利用いただけます。
  • ※2
    パーソナルカラダサポート非対応機種をご利用のお客さまは、2016年10月31日(月)まで「SoftBank HealthCare マイページ」をご利用になれます。その後についてはソフトバンクホームページにてご案内いたします。

家族向けオプション(データ永年保管)について

サービス提供終了後、ご利用いただけなくなります。

  • 新規受付は2016年4月1日(金)に終了します。
  • 現在サービスをご利用しているお客さまは、2016年5月請求分※3より月額使用料200円が無料となります。
  • ※3
    オプションご加入時に利用していた機能は「SoftBank HealthCare」サービス終了時までご利用可能です。