1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. DELL Streak SoftBank 001DLをご利用中のお客さまへ

DELL Streak SoftBank 001DLをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2011年12月15日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいております DELL Streak SoftBank 001DLにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧を
お願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
001DL 2011年12月15日 Wi-Fi設定画面(PDF)
システムアップデート画面(PDF)

2.事象

特定のブラウザから一部Webメールにアクセスできない。

  • ※  上記事象以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。

3.対応について

上記事象を改善するため、ネットワークを利用したシステムアップデートを実施させていただきます。
・画面上部に マークが表示されますので、お客さまにてシステムアップデートの操作をお願いいたします。
  •  ※  システムアップデートの具体的な操作方法につきましては、上記のシステムアップデート画面リンクをご参照ください。


・最新のソフトウェアバージョンはビルド番号 【20516】 になります。
<<バージョン確認手順>>
 【 メニューボタン】 → 【設定】 → 【端末情報】 → 【ビルド番号】


ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 携帯電話にソフトウェアをダウンロードする際、3Gネットワークを利用すると通信料が別途発生致しますのでご注意下さい。
    Wi-Fiネットワークを利用した場合、ソフトウェアのダウンロードにかかる通信料は無料となりますので、Wi-Fiネットワークのご利用を強くお勧めします。
  • 海外でのご利用の場合、3Gネットワークを利用すると通信料が数十万円になる場合もございますので、海外パケットし放題の 定額対象事業者でのご利用をお勧めします。(初期設定では海外データローミング設定はOFFとなっております)
  • ソフトウェアダウンロード後のインストール中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できず、 また緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
    ソフトウェアダウンロード後の一回のインストール完了までに最大15分程度かかる場合があります。
  • システムアップデートは携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま 行うことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、日頃からバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。なお、データが消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • システムアップデート中は絶対に背面カバーを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント