1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. SoftBank 102Pをご利用中のお客さまへ

SoftBank 102Pをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2013年10月24日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank 102Pにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
102P 2013年10月24日 ソフトウェア更新手順(PDF版)

  • ※ 更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。
  • ※ PDF版をご覧いただくにはPDFビューワーアプリが必要です。

2.変更内容

画面ロックが解除できなくなる事象の改善

・上記の事象が発生した場合、画面ロックで制限される機能の操作ができなくなります。

・すでに事象が発生している場合は、ソフトウェア更新をしても画面ロックは解除されませんので、
 お手数をおかけ致しますが、ソフトバンクショップのお預かり修理にて対応させて頂きます。
 なお、修理時に携帯電話に保存されているデータ等は全て消去されます。


  • ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

3.対応について

・ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。

・対象のお客さまには順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。

・お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。

(自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
・自動ダウンロードが完了すると、画面上部ににてお知らせいたします。
・自動ダウンロードを待たずに、お客さま自身で即時ソフトウェア更新を実施して頂くことも可能です。

  • ※ ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。
  • ※ ソフトウェアのダウンロードは3G回線/Wi-Fi回線のどちらでも実施可能です。

<<バージョン確認手順>>
ホーム画面→設定→端末情報→ビルド番号

<<最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)>>
【102P】   (ビルド番号):07.0487


ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。一回の更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  •  ※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。

  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ