電波保証プログラム

本プログラムは2016年5月18日(水)をもって終了いたしました。
2016年5月19日(木)からは弊社規定に基づく場合においてキャンセル・返品を受け付けます。

契約のキャンセル(8日間キャンセル)をみる

のりかえ(MNP)のお客さま

適用条件

加入時に以下のご契約内容で本プログラムにお申し込みされたお客さまが対象です。

  • 4G/4G LTE対応スマートフォンの購入に伴うのりかえ(MNP)
  • ホワイトプラン、S!ベーシックパック、パケットし放題フラット for 4G LTE / 4Gへの加入
    または、通話し放題プラン/通話し放題ライトプラン、S!ベーシックパック、データ定額パック・小容量(1/2)/標準(5/8)/大容量(10/15/20/30)のいずれか、専用2年契約への加入
  • 新スーパーボーナスでご契約

キャンセル時のご注意

キャンセルされるご契約内容

  • 当社との通信サービス契約
  • 当社/販売店との商品売買契約
  • 当社との個別信用購入あっせん契約/割賦購入契約

キャンセル条件

  • ご契約いただいた店舗にてお受けいたします。
  • 電波が不安定な場所(ご自宅・勤務先・通学先など)の住所や電波状況についてご回答いただきます。
  • ご契約当日から8日以内にご来店のうえ、お手続きが完了したキャンセルのみ対象となります。
  • 手続き後は購入商品(割賦でご購入された付属品を含みます)はご返却いただき、回線契約は解除されます。
  • キャンセルの際は、お客さまが移転元の他社に対して、戻れるかどうかの事前確認を行なっていただく必要があります。

[返品可能期間]ご契約日当日から8日以内 ご契約日が月曜の場合 返品可能期間

店舗にご持参いただくもの

契約時にお渡ししたすべての物をご持参ください。

  • 申込書控え一式
  • 機種本体
  • USIM
  • 電池パック
  • 電池カバー
  • その他付属品
    • お申し込み時に同時にご契約いただいた商品や割賦でご購入いただいた付属品がある場合は、すべてご持参ください。
    • ソフトバンクから直接お送りした商品(Fitbit/SmartTV/Fon他)については、指定の送付先へ直接返送ください。

お客さまにご負担いただく料金について

キャンセルの場合は、ご契約時にかかる新規事務手数料や機種代金、解約にかかる契約事務手数料などの費用の請求はいたしません。ただし、お客さまにてご使用された以下の料金につきましては、ご請求いたします。ご注意ください。

  • 国内通話料(ホワイトプラン無料通話以外の通話料)
  • 国際電話および国際メールの料金
  • 海外での通話およびパケット通信料
  • その他ご契約後お客さまにてお申し込みされたサービス・コンテンツの利用料金
    • キャンセルのタイミングにより、請求が1ヵ月遅れる場合があります。

併用不可のキャンペーン

  • スマホ下取り割
  • のりかえ下取りプログラム
    • 返品期間満了後のお申し込みは可能です。

注意事項

  • プログラムの内容および期間は、予告なく変更する場合があります。
  • キャンセルの際、ソフトバンクへのご加入前にご利用されていたメールアドレスや他社のご契約内容に戻れない場合がございます。
  • 法人のお客さまは対象外となります。
  • 本プログラムによるキャンセルは、1電話番号につき1回限りです。
  • オンラインショップではお申し込みいただけません。
  • 初期不良以外の理由で、電源が入らない、液晶画面が正常に表示されない、液晶画面にひび割れがある、などの場合はキャンセルの受付をお断りさせていただく場合がございます。
  • キャンセルの悪用など、当社が不正と判断した場合には、機種代金や事務手数料などの費用を請求させていただく場合がございます。

機種変更のお客さま

実施期間

終了日は別途本サイトでお知らせいたします。

適用条件

ケータイ/3Gスマートフォンからの機種変更時に以下のご契約内容で本プログラムにお申し込みされたお客さまが対象です。

  • 4G/4G LTE対応スマートフォンへの購入に伴う機種変更
  • ホワイトプラン、S!ベーシックパック、パケットし放題フラット for 4G LTEへの加入
    または、通話し放題プラン、S!ベーシックパック、データ定額パック・小容量(1/2)/標準(5/8)/大容量(10/15/20/30)のいずれかへの加入
  • 新スーパーボーナスでご契約
  • 4G/4G LTE対応スマートフォン、みまもりシリーズからの機種変更は対象外となります。

キャンセル時のご注意

キャンセルされるご契約内容

  • 当社/販売店との商品売買契約
  • 当社との個別信用購入あっせん契約/割賦購入契約

キャンセル条件

  • 機種変更していただいた店舗にてお受けいたします。
  • 電波が不安定な場所(ご自宅・勤務先・通学先など)の住所や電波状況についてご回答いただきます。
  • 機種変更当日から8日以内にご来店のうえ、お手続きが完了したキャンセルのみ対象となります。
  • 手続き後は購入商品(割賦でご購入された付属品を含みます)はご返却いただきます。

[返品可能期間]機種変更当日から8日以内 ご契約日が月曜の場合 返品可能期間

店舗にご持参いただくもの

機種変更時にお渡ししたすべての物をご持参ください。

  • 申込書控え一式
  • 機種本体(機種変更前の機種と返品する機種の両方)
  • USIM(機種変更前のUSIMと返品するUSIMの両方)
  • 電池パック
  • 電池カバー
  • その他付属品
    • お申し込み時に割賦でご購入いただいた付属品がある場合は、すべてご持参ください。

お客さまにご負担いただく料金について

  • キャンセルの場合は、機種代金、機種変更(契約変更)手数料はご請求いたしません。ただし、キャンセルされるタイミングによっては、一度ご請求させていただく場合がございます。この場合、翌月以降のご利用分より手数料相当額を相殺させていただきます。翌月以降のご利用分より相殺分が大きい場合は、超過分をご返金いたします。
  • 機種代金、機種変更(契約変更)手数料以外でお客さまがご使用された料金につきましてはご請求いたします。
  • ホワイトプラン、通話し放題プラン/通話し放題ライトプラン、S!ベーシックパック、パケットし放題フラット for 4G LTE / 4Gの定額料はご負担いただきます。キャンセルされるタイミングによっては2ヵ月分ご負担いただく場合がございます。

【月月割適用期間中に機種変更された場合】
月月割の適用は、機種変更がお申し込みされた月の前月をもって終了いたしますが、毎月の分割支払金の請求は発生いたします。
また、当プログラムによりキャンセルされた場合、月月割の再適用は翌月以降となります。
(なお、キャンセルのタイミングによっては、再適用が翌々月以降となる場合がございます。)

併用不可のキャンペーン

  • スマホ下取り割
  • スマホファミリー割
  • タダで機種変更キャンペーン
    • 返品期間満了後のお申し込みは可能です。

注意事項

  • プログラムの内容および期間は、予告なく変更する場合があります。
  • 法人のお客さまは対象外となります。
  • 本プログラムによるキャンセルは、1電話番号につき1回限りです。
  • オンラインショップでのお申し込みも可能です。詳しくは、弊社オンラインショップのサイトをご確認ください。

    ソフトバンクオンラインショップ

  • 初期不良以外の理由で、電源が入らない、液晶画面が正常に表示されない、液晶画面にひび割れがある、などの場合はキャンセルの受付をお断りさせていただく場合がございます。
  • キャンセルの悪用など、当社が不正と判断した場合には、機種代金や事務手数料などの費用を請求させていただく場合がございます。
  • 本プログラムによりキャンセルされた場合、機種変更時にご利用されたソフトバンクポイントはお戻しいたします。

電波保証プログラムに関するよくあるご質問(FAQ)

その他のよくあるご質問をみる

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。