1. ホーム
  2. モバイル
  3. 料金・割引
  4. SoftBank 3G
  5. ホワイト家族24

ホワイト家族24

つながれ、家族。 家族同士の通話が24時間無料! 国内通話、国内メールが24時間無料 申込も無料! 離れて暮らす家族でもOK 家族向け割引サービス ホワイト家族24 定額料 無料

ホワイト家族24の特徴

  • 家族への国内通話・メールが24時間無料(ホワイトプラン加入の携帯電話から)
  • 最大10回線まで離れて暮らす家族もOK
  • 一人一人ごとに請求を分けられる
  • 国際サービス・TVコール・64Kデジタルデータ通信は対象外となります。
  • iPhone専用メールアドレス(○○○@i.softbank.jp)やみまもりカメラとのメール送受信、国際メールでの送受信、フォトビジョン宛の送信、海外でのご利用には通信料がかかります。また、メール容量が300Kバイトを超える大容量ファイル添付機能にて送受信する場合、通信料が必要となります(家族間のソフトバンク、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話番号での送受信は通信料無料)。

ご利用イメージ

ご利用イメージ図

同一家族割引グループ宛の通信料

同一家族割引グループ宛の通信料

よくあるご質問をご確認ください

代表回線の指定と契約名義について

  • お申し込みにあたっては、代表回線を1回線指定していただきます。
  • 家族割引のお申し込み、回線の追加についてはお申し込みをされるご契約者が家族割引グループ内の全てのご契約者の了承を得たうえでお申し込みいただきます。
  • 回線のご契約者名義は、原則ご使用者の名義でご契約いただきます。なお、ご使用者が12歳未満の場合は、親権者名義でご契約いただきます。

お手続きとお支払いについて

  • 料金プランなどご契約内容の変更、盗難や紛失時の緊急停止などのお手続きは、すべてご契約者から受け付けます。
  • 家族割引のご契約名義の変更やご請求先を個別に分ける場合は、お近くのソフトバンクショップにて変更手続きが必要です。
  • 毎月の電話料金のお支払いに関しては、請求書送付先の方が支払義務を負います。但し、ご契約者は、当該一括請求による請求書送付先変更後も、契約者としての支払義務を免れるものではありません。
  • 月々の料金を他の回線と一括してお支払いただいている場合で、通話料明細書をお申し込みの場合、お申し込みいただいた全回線の通話料明細書を請求先の方にご案内します。
  • 月々の料金を一括してお支払いの方で、期限が過ぎてもお支払いいただけない場合は、請求先の方へ通知させていただいたうえで、一括でお支払いいただいている全ての回線を利用停止いたします。
  • 月々の料金をご契約者以外のご家族の方がお支払いいただく場合、お支払いされる方の同意が必要となります。

その他のご注意

  • 国内でご利用の家族間の通話が割引の対象となります。
  • 法人のお客さまは、ホワイト家族24にお申し込みいただけません。(ホワイト法人には、お申し込みいただけます。)
  • 家族割引適用後であっても、当社基準により割引適用外であることが判明した場合は、当該回線または家族割引グループの一部もしくは全回線の家族割引の適用を取り消しさせていただきます。
  • 通話が連続して長時間におよぶなど、その他の通信に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、当該通話を切断する場合があります。
  • 既に家族割引にご加入中のお客さまが異なるプランへ変更される場合、自動的に変更後のプランの家族割引が適用となります。
  • 他プラン(ゴールドプラン/オレンジプラン/ブループラン)をご利用の回線からの通話およびTVコールは、割引の対象外となります。
  • 標準プランでもご加入いただけます。

お申し込み・ご変更

「ホワイト家族24」へのお申し込み方法は、お客さまのご契約状況により異なります。

  • 1 ソフトバンクに「家族割引」で、ご加入、かつホワイトプランをご利用の方 → お申し込みは必要ありません。「ホワイト家族24」は自動適用となります。
  • 2 ソフトバンクに「家族割引」で、ご加入、ホワイトプラン以外の料金プランをご利用の方 → ソフトバンク携帯電話からホワイトプランへの料金プラン変更で、「ホワイト家族24」にご加入いただけます。
  • 3 ソフトバンクをご利用中で「家族割引」に未加入の方 → ソフトバンクショップでお申し込みいただけます。
  • 4 ソフトバンクに新規加入の方 → ソフトバンク取扱店でお申し込みいただけます。
ご注意ください
「家族まるごと割引」「家族なんです」「家族割引パック」にご加入中など、ご契約状況によっては、別途ソフトバンクショップにて「家族割引」への変更のお申し込みが必要となります。

加入状況の確認

「家族割引」の契約状況は、「My SoftBank」、または「自動音声応答サービス」でご確認できます。

パソコンから

 
 
My SoftBankログイン
 
 

携帯電話から

ガイダンスに従ってお手続きください。

Yahoo!ケータイトップページから「設定・申込」を選択 Yahoo!ケータイ→設定・申込→設定・変更→契約者情報の変更→変更手続き→契約内容照会

お電話による受付

ソフトバンク携帯電話から:局番なし157(通話料無料) 一般電話から:フリーコール0800-919-0157

  • オペレーターの受付時間は9:00~20:00となっております。なお、自動音声対応は24時間となっております。
  • 海外からはご利用いただけませんので、ご了承ください。
  • 電話番号はお間違えのないようおかけください。
  • 家族丸ごと割引、家族なんです、家族割引パックにご加入中のお客さまなど、お客さまのご契約状況によりご利用できない場合があります。

適用時期について

  • ソフトバンクへ新規加入されるお客さま同士がお申し込みの場合、家族間の通話料の割引は加入日から適用となります。
  • ソフトバンクを既にご利用中のお客さま同士、もしくはソフトバンクへ新規加入されるお客さまとソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申し込みの場合は、翌請求月からの適用となります(ホワイト家族24の解除も同様となります)。

お申し込みに必要な書類

ご家族向けサービスをお申し込みの場合は、下記の書類をご用意ください。

代表契約者の本人確認書類ABCDEFGのいずれか + 家族向け割引サービス加入者の本人確認書類ABCDEFGのいずれか

ご利用いただける本人確認書類

  • A. 運転免許証

    都道府県公安委員会発行で有効期限内のもの。
    お申し込みの氏名・生年月日が一致していること。
    (国際免許は除く)

  • B. 日本国パスポート

    有効期限内のもので、お申し込みの氏名・生年月日が一致していること。

  • C. 健康保険証+右下記(ア)~(ウ)のいずれか

    健康保険証は有効期限内のもので、お申し込みの氏名・生年月日が一致していること。

  • D. クレジットカード+健康保険証

    月々のご利用料金をクレジットカードでお支払いいただくこと。
    健康保険証は有効期限内のもので、お申し込みの氏名・生年月日が一致していること。

  • E. 学生証+健康保険証

    学生証および健康保険証は発効日の記載があること、もしくは有効期限の記載があるものについては有効期限内であること。
    学生証は顔写真、氏名、生年月日が確認でき、健康保険証およびお申し込みの氏名、生年月日と一致していること。

  • F. 身体障がい者手帳 または 療養手帳 または精神障がい者保健福祉手帳

    発効日の記載があること、もしくは有効期限の記載があるものについては有効期限内であること。
    顔写真・氏名・生年月日が記載されていること。

  • G. [外国人登録証明書または在留カード]+外国パスポート

    有効期限内のもので、弊社申し込み受付日より90日以上の在留期限があること。
    顔写真・住所・氏名・生年月日が記載され、お申し込みの氏名・生年月日と一致しているもの。
    在留資格が「短期滞在」「資格なし」の方はお申し込み受付できません。
    在留期限が割賦契約期間に満たない場合は、割賦購入契約または個別信用購入あっせん契約をお受けできない場合がございます。

    ※ 外国パスポートは、有効期限内のもの

  • 本人確認書類の記載と現住所がことなる場合

    • (ア)住民票記載事項証明書
    • (イ)公共料金領収書
    • (ウ)官公庁発行の印刷物
  • すでにご加入済みの家族割引に追加する場合は、家族割引グループに属しているいずれかの契約者の登録情報と照合いたします。
  • 同姓・異住所の場合は遠隔地保険証が必要です(家族割引グループに属しているいずれかのご契約者が同一の保険証に記載されていること)。
  • 弊社基準により家族割引にご加入いただけない場合があります。
  • 本人確認書類について詳細はこちらをご覧ください。
  • お申し込みにあたっては、家族割引申込書に記載されている注意事項をよくご確認の上、お申し込みください。

料金・割引

SoftBank 3G(携帯電話)の他の情報を見る

商標についてはこちら

よく探されているページ