1. ホワイトBB

ホワイトBB

表示価格は税込です。[]内は税抜です。記載の金額を税込総額から割引します。

ホワイトBBソフトバンクが提供する固定通信サービス(自宅のインターネット接続サービス)

ソフトバンクユーザー限定 自宅のインターネットが月額使用料2,036円[1,886円]/月 ADSL 50Mbps+セットでスマートフォンのご利用料金から最大2年間1,522円割引

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自宅のインターネットが月額2,036円[1,886円]セットでスマートフォン料金を毎月割引

ソフトバンクユーザだけ!自宅のインターネットがこの価格! 2,036円[1,886円]/月

  • 上記の金額に加えホワイトBB事務手数料86.4円[80円]/月のご負担をいただきます。

さらに!ホワイトBBご加入でスマートフォン料金を毎月割引!

ホワイトBBご加入後の自宅のインターネット、スマートフォンご利用料金

  ホワイトBBご利用の場合
自宅のインターネットご利用料金 2,036円[1,886円]/月
スマートフォンご利用料金 7,488円[6,934円]/月(SoftBankスマートフォン通常料金)

スマホBB割適用で1,522円/月 割引
5,966円[5,523円]/月
自宅のインターネット+スマートフォンのご利用料金 8,001円[7,409円]/月

スマートフォンをWi-Fiに接続すれば、スマートフォンがサクサク快適に

おうちスマホ 実質負担514円/月で自宅でスマートフォンをWi-Fi接続。

ホワイトBBはWi-Fiルーターを無料で提供。実質負担月額514円で自宅にWi-Fi環境が作れます。
スマートフォンをWi-Fiに接続すれば容量制限もないのでアプリダウンロードや、動画視聴も快適にご利用いただけます。

ホワイトBB新規ご加入のお客さまへWi-Fiルーターを無料で提供中!

高速通信を実現し、快適なインターネットを楽しめます。

固定IP電話 BBフォンで、通話料がおトクになる

ホワイトBBにご加入いただくと固定IP電話(BBフォン)もご利用いただけます。

BBフォンならソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料

BBフォンなら全国のBBフォンユーザーと国内通話が24時間無料

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光回線で高速インターネットをご利用したい方

ホワイトBBに関するよくある質問

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固定電話をお持ちのお客さまはもちろん、お持ちでないお客さまもご利用可能!

電話加入権をお持ちのお客さま:月額使用料 通常タイプ 2,036円[1,886円] 電話加入権をお持ちでないお客さま:電話加入権不要タイプ 3,505円[3,680円] ホワイトBB事務手数料:80円[84円](工事完了日の翌月から最大60ヵ月※)
工事完了日と同月に解約された場合は1ヵ月分をご負担いただきます。
インターネット 下り最大 50Mbps 上り最大 3Mbps ■メールやホームページサービスはございません。 IP電話 全国のBBフォンユーザーと通話が24時間無料

BBフォン(M)とは

  • IP電話は、固定電話をモデムにつなげるだけで、距離に関係なく一般電話宛なら、全国一律料金で通話できるサービスです。
  • BBフォン(M)はソフトバンクモバイルが提供するIP電話サービス、BBフォンはソフトバンクBBが提供するIP電話サービスです。
※1
何らかの理由によりBBフォン(M)をご利用いただけない場合は、自動的にBBフォン(M)以外の電話会社(マイラインなど)を利用した通話となり、通話料はご利用の電話会社からの請求となります。
※2
通話料金は通話相手先ごとに異なります。
※3
NTTなどの電話番号案内サービスと同等のサービスです。BBフォン「050番号」を案内するものではありません。通話料金は発生しません。ご利用料金のみとなります。番号案内できなかった場合、ご利用料金は発生しません。
※4
ほっと電報利用料金が別途発生します。

携帯電話でホワイトプランをご利用のお客さまなら

ソフトバンク携帯電話と固定電話(IP電話)間※1の国内通話が24時間無料※2!
お申し込み、定額料 無料!
ソフトバンクホワイトプラン(※3) 国内通話が24時間無料! 固定電話(IP電話)

ソフトバンク携帯電話から無料となる通話先

ソフトバンクモバイル BBフォン(M)
ソフトバンクBB BBフォン
ソフトバンクテレコム ホワイト光電話 ケーブルライン
TOKAIケーブルネットワーク ひかりdeトークS
ソネット NURO 光 でんわ
※1
「固定電話(IP電話)」とは、当社が提供する「BBフォン(M)」、ソフトバンクBBが提供する「BBフォン」、ソフトバンクテレコムが提供する「ホワイト光電話」、「ケーブルライン」、TOKAIケーブルネットワークが提供する「ひかりdeトークS」、およびソネットが提供する「NURO 光 でんわ」を指します。
※2
国際サービス・TVコール・64Kデジタルデータ通信は除きます。ソフトバンク携帯電話(ホワイトプラン・標準プラン)とホワイトBB、Yahoo! BB/SoftBank ブロードバンド サービスと提携ISP、ホワイト光電話、ケーブルライン、ひかりdeトークS、NURO 光 でんわの各サービスの利用料金が別途必要となります。詳しくは各社HPをご確認ください。
※3
標準プランでもご加入いただけます。
  • BBフォン(M)はホワイトBBが提供しています。
  • BBフォンはYahoo! BB/SoftBank ブロードバンド サービスが提供しています。

Wi-Fiルーターを無料提供(ホワイトBB新規ご加入のお客さま)

加入にはWi-Fiルーターを無料で提供!高速通信を実現し、快適なインターネットを楽しめます。

対象のお客さま[Wi-Fi対応機種、パケットし放題フラット、ケータイWi-Fi、ソフトバンクWi-Fiスポット、ソフトバンクWi-Fiスポット(i)]

  • 無線LANの電波は、屋内約25~50m(障害物の無い場合の最大)まで届きますが、ご家庭ではモデムの置かれている場所やお使いのパソコンの場所、およびその間の障害となりうる壁などの材質により電波状況が悪くなる場合があります。特に金属、コンクリートや大理石など電波を通しにくい素材に囲まれた場所では、近距離でも電波が届かない場合があります。また、電子レンジが動作しているとき、その周りでは電波が妨害される可能性があります。

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BBフォンどうしの無料通話について

通話相手先がご利用中のサービスによって、無料通話にご利用いただける電話番号が異なります。

通話相手先がご利用中のサービス 無料通話にご利用いただける電話番号
ADSLサービス(通常タイプ)の
BBフォンをご利用の場合
一般加入電話の電話番号(03番号等)または、
BBフォン「050番号」
ADSLサービス(電話加入権不要タイプ)の
BBフォンをご利用の場合
BBフォン「050番号」のみ
Yahoo! BB 光 with フレッツ/Yahoo! BB 光 フレッツコースのBBフォンをご利用の場合 BBフォン「050番号」のみ
  • 相手先がBBフォン光をご利用されている場合は、一般加入電話の電話番号(03番番号)にて無料通話となります。BBフォンどうしの通話は、相手先もBBフォンがご利用可能な状態(モデム等の宅内接続機器や電源が正しく接続されている等)に限り無料となります。「プププ・プププ」という接続音をご確認ください。
  • BBフォン(M)以外の電話サービスを利用した通話や付加サービスの料金は、ご利用電話会社からの請求となります。
  • BBフォン(M)通話料は、当社がお客さまのサービス利用を確認した日から課金を開始いたします。なお、ホワイトBBの契約が成立しなかった場合においても、BBフォン(M)でご利用いただいた料金は請求いたします。
  • ユニバーサルサービス制度に伴い、BBフォン(M)1電話番号につき、毎月一定額のユニバーサルサービス料の負担をお願いしています。
  • 110、119等の緊急電話および一部の3桁番号、その他0990、一部を除く0120、0800等の電話番号およびサービス、ならびに一部を除く他社IP電話の050番号へは発信できません。ただし通常タイプの場合、自動的に一般加入電話からの通話となり、その通話料は他社電話会社からの請求となります。
  • BBフォン(M)では転送電話はご利用になれません。
  • 通常タイプの場合、BBフォン(M)以外の他社電話サービスをご利用いただく場合、おかけになる電話番号の前に「0000」(ゼロを4回)ダイヤルしてご利用ください。

BBフォン(M)番号表示サービス

BBフォン(M)にかけてきた相手の電話番号が電話機のディスプレイに表示されます。

  • 本サービスのご利用にあたってはナンバーディスプレイ対応の電話機が必要です。なお、ナンバーディスプレイに対応していない機器で本サービスをご利用の場合、着信時に不具合が発生することがあります。

ベストエフォート型サービス

ホワイトBBはベストエフォート型のサービスです。

  • 最大速度は当社が採用する技術の論理最大速度であり、NTT局舎からの距離やお客さま宅内の環境などにより、最大速度を保障するものではございません。また、開通までにお時間をいただく場合や、サービスをご利用いただけない場合がございます。
  • 通話品質には万全を期しておりますが、回線の状況や設備の状況等により通話品質が低下する場合やご利用いただけない場合がございます。

解除条件

ソフトバンク携帯電話またはディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクの契約を解除、譲渡、承継した場合。

電話加入権不要タイプの立ち会い工事について

工事当日はお客さま(代理人)のお立ち会いが必要です。
お客さまが回線設置場所の建物の所有者と異なる場合(賃貸物件等)、その建物の所有者から工事の承諾を受けてください。
万が一、工事当日にご在宅いただけなかった場合や、回線設置場所の建物の都合や技術上等の理由により、お客さま宅内へADSL回線を引き込むことができない場合、お客さまのお申し込みをキャンセルとさせていただく場合があります。
工事当日にご在宅いただけず、工事が実施できなかった場合、工事派遣費用として、7,020円[6,500円]をお客さまへ請求させていただく場合がございます。
工事予定日をご確認いただき、ご在宅いただけない場合には、工事予定日の1営業日前の正午12時までに、ホワイトBBサポートセンターまでご連絡ください。

ご利用上の注意事項

  • 加入時は契約成立日からの日割り計算となります。また解約時は解約日前日までの日割り計算となります。
  • 通常タイプの場合、NTT加入電話の月額基本料金が別途必要です。
  • 通常タイプの場合、NTT回線使用料が含まれます。
  • ホワイトBB事務手数料として、工事完了日の翌月から月額86.4円[80円]を60回払いにて総額5,184円[4,800円]をご負担いただきます。なお、工事完了日と同月に解約された場合は1ヵ月分をご負担いただきます。
  • 総額5,184円[4,800円]のお支払い完了前に、ホワイトBBを解約された場合、残余分のお支払は不要です。
  • 契約成立日はNTTの局内工事が完了した日の7日後に成立するものとします。
  • ADSLモデムを当社がお客さまへ送付した後、ホワイトBBの契約が成立しなかった、または解約となった月の翌月20日までに、当社所定のあて先までADSLモデムをご返却いただけない場合、「未返却時に発生する違約金」として16,000円(非課税)をお客さまにご負担いただきます。
  • ADSLモデムがお客さまの不注意や天災などにより故障した場合につきましては、「故障/破損の際の修理交換料金」7,714円[7,143円]、および故障等の原因調査・修理・交換等の必要な処置に要した費用をお客さまにご負担いただきます。
  • ホワイトBBに関するご利用料金は、Tポイントのポイント加算対象外、月月割適用外となります。
  • サービス内容および提供条件は、改善等のため予告無く変更する場合があります。
  • BBフォン番号表示サービスのご利用にあたってはナンバー・ディスプレイ対応の電話機が必要です。なお、ナンバー・ディスプレイに対応していない機器をご利用の場合、着信時に不具合が発生することがあります。
  • BBフォン(M)の通話明細書を発行することはできません。
  • お客さま宅内の配線工事、追加部品の設置、お客さま宅の属するビル等の管理上の都合により当該ビル内の配線工事をNTTが実施できない場合にお客さまが別途手配される配線工事等、NTT回線の調整や保安器の取り替え等が必要な場合の費用は、別途頂戴いたします。
  • ホワイトBBではインターネット上の児童ポルノ画像等の流通・閲覧防止に向けた取り組みとして、社団法人インターネットコンテンツセーフティ協会が提供する児童ポ ルノアドレスリストに基づき、ホワイトBBを経由する接続での当該アドレスに該当するサイトの閲覧を制限する対策を実施いたします。詳細はこちら

ホワイトBB重要事項説明書

利用規約もあわせてご確認ください。

利用規約

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お申し込みから開通まで

通常タイプ(電話加入権をお持ちのお客さま)

お申し込みから開通まで 7~11営業日(土・日・祝日を除く)
STEP 1 お申し込み お客さま
インターネット、お電話にてお申し込みをしてください。
STEP 2 工事予定日のご案内 ソフトバンクモバイル
工事予定日をハガキ/SMSでご連絡します。
STEP 3 ADSLモデムの設置 お客さま
ADSLモデムは宅配便にて、工事予定日に合わせてお届けします。
インターネット接続
ADSLモデムの設置については、ADSLモデムに同梱されている接続ガイドをご確認ください。
  • 郵送の都合上、工事予定日のご連絡(ハガキ)の到着はADSLモデムの到着と前後することがあります。

電話加入権不要タイプ(電話加入権をお持ちでないお客さま)

お申し込みから開通まで 最短13営業日(土・日・祝日を除く)
STEP 1 お申し込み お客さま
ご在宅可能な工事希望日を設定していただきます。
STEP 2 工事希望日の本登録 お客さま
重要
お申し込みから2日程度で、お客さまの携帯電話に157よりSMSが届きます。SMSに記載のリンクより、ソフトバンクモバイル開通サポートサイト(有料)にアクセスし、工事希望日の本登録を行ってください。
STEP 3 工事予定日のご案内 ソフトバンクモバイル
お客さま宅内工事日・ご在宅必要の有無について、ハガキ/SMSでご連絡します。
STEP 4 お客さま宅内工事 お客さま NTT
重要
工事当日は必ずお客さまのご在宅が必要です(代理人可)。工事当日ご在宅いただけず、工事が実施できなかった場合、工事派遣費用および手数料として、7,020円[6,500円]をお客さまへ請求させていただく場合があります。
  • 宅内工事が発生せず、ご在宅の必要がない場合がございます。
STEP 5 ADSLモデムの設置 お客さま
ADSLモデムは宅配便にて、工事予定日に合わせてお届けします。
インターネット接続
ADSLモデムの設置については、ADSLモデムに同梱されている接続ガイドをご確認ください。
  • 郵送の都合上、工事予定日のご連絡(ハガキ)の到着はADSLモデムの到着と前後することがあります。

対応可能エリア

電話番号から調べる

ご自宅の電話番号
市外局番
市内局番
下4ケタ

住所から調べる

ご自宅の住所
都道府県から正確に入力してください。

お申し込み上の注意事項

Yahoo! BBなど、ソフトバンクBBが提供するADSLサービスから
ホワイトBBに乗換えをご希望のお客さまへ

Yahoo! BB をはじめとするソフトバンクBB株式会社が提供するADSLサービスをご利用中の場合、インターネットではホワイトBBにお申し込みいただくことができません。詳しくはご利用中のサービス提供会社までご連絡ください。

ご確認が必要なケース/ご利用いただけないケース

以下の場合は、本サービスをご利用いただけない場合がございます。

  • NTT局舎からご自宅までの間にラジオ局や線路等、電波を発するものがある場合。
  • NTT局舎からご自宅までの電話回線が一部、光ケーブル化されている場合(メタルケーブルへの変更が可能な場合は、収容替え工事によってご利用可能です。ただし一部例外あり)。
  • 警備保障システム(ホームセキュリティ)をご利用の場合。

以下のサービスをご利用中の場合は、配線工事によってご利用可能ですので、NTTまたは該当サービス提供会社にご確認ください。

  • ホームテレフォン
  • ビジネスフォン
  • ドアフォン

「ノーリンギングサービス(遠隔検針)」をご利用の場合は、それぞれのサービス提供会社までお問い合わせください。

加入条件

  • ソフトバンク携帯電話またはディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクを契約していること。(プリペイド携帯電話は除く)
  • 通常タイプの場合、NTT東日本/NTT西日本が提供する加入電話(アナログ回線)をお持ちであること。
  • 上記電話回線で他社DSLサービスを利用していないこと。
    (他社DSLサービスをご利用中の場合には、ホワイトBB申し込み後、解約していただく必要があります)
  • 法人契約の場合、電話加入権不要タイプのお申し込みはできません。

お申し込み回線数

ソフトバンク携帯電話またはディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク1回線につき、ホワイトBB1回線となります。
電話加入権不要タイプの場合、同一住所につきホワイトBB1回線までとなります。

その他の注意事項

NTT東西が提供する加入電話(アナログ回線)のご利用が必要です。お申し込みには、「NTT回線名義人」の情報を確認する必要があります。「NTT回線名義人」の情報が不明な場合は、事前に下記のNTT窓口でご確認ください。

重要「NTT回線名義人」確認方法

NTT回線名義人は、下記窓口でご確認いただけます。

NTT東日本
0120-116-000
NTT西日本
0800-2000116

重要NTT回線(アナログ回線)以外をご利用中の方へ

NTTのアナログ回線に切り替えていただく必要があります
(ご利用中の回線事業者にご連絡ください)。

手続きに要する工事費(2,000~3,000円程度)はお客さま負担になります。NTT(アナログ回線)に切替を行っても、設備の空き状況次第ではホワイトBBに申し込めない場合があります。ご不明な場合は、ホワイトBBサポートセンターまでご連絡ください。

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モデム設定方法

ホワイトBBのモデム設定方法について詳しくご案内いたします。

モデム設定方法

  • 接続はパソコンの電源を切った状態で行ってください。

ADSLモデムの設置に関して

ADSLモデムはさまざまな部品から構成される精密機械ですので、設置・ご利用に関しては以下の点にご注意ください。

  • 直射日光の当たる場所、高温になるような場所に設置しないでください。
  • 湿気やほこりの多い場所、水気のあるような場所には設置しないでください。
  • 熱がこもりやすくなりますので、上に物を置いたりせず、風通しの良い場所に設置してください。
  • 電源コードを束ねたり、許容量以上の配線は火災の原因となりますのでご注意ください。
  • ご利用中に異常を感じた場合は、電源アダプタをコンセントから抜いて、電源をお切りください。

1. 機器の電源を切ってください

接続する機器(パソコン、ADSLモデム[トリオモデム3-G plus/BB Modem 4-G ] 、電話機)の電源をすべて切ってください。

1. 機器の電源を切ってください

2. 電話機(またはFAX機)を取り外してください

ご利用中の電話機(またはFAX機)を接続している電話線を、壁のモジュラージャックから取り外してください。

2. 電話機(またはFAX機)を取り外してください

3. ADSLモデムとモジュラージャックを接続してください

ADSLモデム同梱のモジュラーケーブル(黄色)を使用して、ADSLモデムの「モジュラージャック」ポートと壁のモジュラージャックを接続します。

3. ADSLモデムとモジュラージャックを接続してください

4. ADSLモデムと電話機(またはFAX機)を接続してください

ADSLモデム同梱のモジュラーケーブル(緑色)を使用して、ADSLモデムの「電話機」ポートと電話機(またはFAX機)を接続します。

  • モジュラーケーブル(緑色)の代わりに電話機(またはFAX機)に接続されていた電話線をご利用いただくこともできます。

4. ADSLモデムと電話機(またはFAX機)を接続してください

接続を行うときには

  • ● 電源アダプタはそれぞれの機器のものを!

ADSLモデム、電話機、パソコンなどの電源アダプタは、それぞれの機器に正しく接続してください。電気製品の電源アダプタは、機器によって定格電流や定格電圧、入力端子の+極/-極の形態、位置などが異なり、ほかの製品のものを接続すると機器の誤動作や故障、発熱の原因となって、大変危険です。

  • ● 空いているモジュラージャックに電話機やFAXをつながない!

モジュラージャックが複数ある場合、ADSLモデムを接続しない方のモジュラージャックに電話機やFAXなどを接続すると、電話にノイズが入る、FAX 通信ができないなどの影響が出ることがあります。ADSLモデムを接続しないモジュラージャックには、これらの機器を接続しないでください。

5. 電話機(またはFAX機)の電源を入れてください

電話機(またはFAX機)から電源を入れます。

必ずお使いの電話機(またはFAX機)で回線種別および電話機(またはFAX機)設定確認を行ってください。
回線種別設定が正しく行われていないと、「110」「119」などの緊急電話に代表される3桁特番、「0120」、「0800」、「0990」などの電話番号およびサービス、ならびに一部の他社IP電話の「050番号」をご利用いただけないことがあります。

受話器を上げるか、または発信ボタンを押し、「ツー」という発信音を確認してください。

受話器を上げるか、または発信ボタンを押し、「ツー」という発信音を確認してください。

「ツー」という発信音が出ない場合は配線を確認してください。

0~9のいずれかのボタンを押してください。ボタン押下後、「ツー」という発信音が消えることを確認してください。

電話加入権不要タイプをご利用の場合は、「6」へお進みください。

0~9のいずれかのボタンを押してください。ボタン押下後、「ツー」という発信音が消えることを確認してください。

BBフォン以外の電話サービスが使えることを確認してください。

「177」などに電話をかけていただき、アナウンスが正しく聞こえるかどうかをお試しください。アナウンスが聞こえない場合は、設定した回線種別の設定が異なっている可能性がございますので、電話機の回線種別設定をやり直してください。なお、この際に発生した通話料はお客さま負担となりますのでご了承ください。

BBフォン以外の電話サービスが使えることを確認してください。

付属の電源アダプタを使用して、ADSLモデムの「電源」ポートとコンセントを接続します。

0~9のいずれかのボタンを押す → 「ツー」音が消えればOK

6. ADSLモデムとパソコンを接続してください

同梱のLANケーブル(青色)を使用して、ADSLモデムの「パソコン」ポートのいずれかとパソコンのLANポート(LANアダプタまたはLANカードの差し込み口)を接続します。
ADSLモデムにパソコンや周辺機器を複数台接続する場合も、同様にADSLモデムの「パソコン1」~「パソコン4」ポートとパソコンLANアダプタをLANケーブルで接続してください。

ADSLモデムとパソコンを接続してください

7. ADSLモデムの電源を入れてください

付属の電源アダプタを使用して、ADSLモデムの「電源」ポートとコンセントを接続します。

ADSLモデムの電源を入れてください:電源アダプタ
電源アダプターを差し込みます。
ADSLモデムの電源を入れてください:最初はすべてのランプが点灯
最初はすべてのランプが点灯します。
ADSLモデムの電源を入れてください:電源のみ点灯に変化 → 電源とリンクの点灯に変化
しばらくすると、上記のように点灯するランプが変化します。
ADSLモデムの電源を入れてください:3つのランプが点灯し始めるのを待つ
5分程度待ち、上記の様になったら次へ。

8. パソコンの電源を入れてください

ADSLモデムの「リンク」ランプが点灯してから、パソコンの電源を入れてください。
「パソコン」が点灯し始めるのを確認したら設定完了です。

パソコンの電源を入れてください:パソコン電源ON
パソコンの電源を入れてください:「パソコン1」が点灯し始める

インターネットに接続できない場合

ホワイトBBサポートセンターへお問い合わせください。
お問い合せの際は、お手元にカスタマーIDをご用意のうえADSLモデムの近くでお電話ください。

ホワイトBBサポートセンター
携帯電話/一般電話から

0800-170-0336 (通話料無料)受付時間:午前9時から午後8時

障害メンテナンス情報

エリア別のホワイトBBの障害情報、メンテナンス情報をご確認いただけます。

利用料金のご確認

My SoftBankからご確認いただけます。

ご利用サポートに関するお問い合わせ先

ホワイトBBサポートセンター
携帯電話/一般電話から

0800-170-0336 (通話料無料)受付時間:午前9時から午後8時

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