ホワイト家族24

特徴・概要

家族向け割引サービス「ホワイト家族24」にご加入いただくと、家族同士の国内通話・国内メールが24時間無料になります。

家族への国内通話・メールが
24時間無料
(ホワイトプラン加入の携帯電話から)

最大10回線まで
離れて暮らす家族もOK

一人一人ごとに
請求を分けられる

  • お申し込み方法は、お客さまのご契約状況により異なります。
  • 国際サービス・TVコール・64Kデジタルデータ通信は対象外となります。
  • iPhone専用メールアドレス(○○○@i.softbank.jp)やみまもりカメラとのメール送受信、国際メールでの送受信、フォトビジョン宛の送信、海外でのご利用には通信料がかかります。また、メール容量が300Kバイトを超える大容量ファイル添付機能にて送受信する場合、通信料が必要となります(家族間のソフトバンク、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話番号での送受信は通信料無料)。

ご利用イメージ

ご利用イメージ図

同一家族割引グループ宛の通信料

同一家族割引グループ宛の通信料

お申し込み・ご変更

「ホワイト家族24」へのお申し込み方法は、お客さまのご契約状況により異なります。

ご契約状況 お申し込み方法
1 ソフトバンクに「家族割引」で、ご加入、かつホワイトプランをご利用の方 お申し込みは必要ありません。
「ホワイト家族24」は自動適用となります。
2 ソフトバンクに「家族割引」で、ご加入、ホワイトプラン以外の料金プランをご利用の方 ソフトバンク携帯電話からホワイトプランへの料金プラン変更で、「ホワイト家族24」にご加入いただけます。
3 ソフトバンクをご利用中で「家族割引」に未加入の方 ソフトバンクショップでお申し込みいただけます。
4 ソフトバンクに新規加入の方

ご注意ください

「家族まるごと割引」「家族なんです」「家族割引パック」にご加入中など、ご契約状況によっては、別途ソフトバンクショップにて「家族割引」への変更のお申し込みが必要となります。

加入状況の確認

「家族割引」の契約状況は、「My SoftBank」、または「自動音声応答サービス」でご確認できます。

パソコンからの確認方法

携帯電話からの確認方法

下記の番号に沿って、ご確認ください。

Yahoo!ケータイトップページから「設定・申込」を選択

  1. Yahoo!ケータイ
  2. 設定・申込
  3. 設定・変更
  4. 契約者情報の変更
  5. 変更手続き
  6. 契約内容照会

お電話による受付

  • ソフトバンク携帯電話から
    157
    局番なし(通話料無料)
    受付時間9:00~20:00
  • 一般電話から
    0800-919-0157
    フリーコール
  • オペレーターの受付時間は9:00~20:00となっております。なお、自動音声対応は24時間となっております。
  • 海外からはご利用いただけませんので、ご了承ください。
  • 電話番号はお間違えのないようおかけください。
  • 家族丸ごと割引、家族なんです、家族割引パックにご加入中のお客さまなど、お客さまのご契約状況によりご利用できない場合があります。

適用時期について

  • ソフトバンクへ新規加入されるお客さま同士がお申し込みの場合、家族間の通話料の割引は加入日から適用となります。
  • ソフトバンクを既にご利用中のお客さま同士、もしくはソフトバンクへ新規加入されるお客さまとソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申し込みの場合は、翌請求月からの適用となります(ホワイト家族24の解除も同様となります)。

お申し込みに必要な書類

ご家族向けサービスをお申し込みの場合は、下記の書類をご用意ください。

代表契約者の本人確認書類ABCDEFGのいずれか + 家族向け割引サービス加入者の本人確認書類ABCDEFGのいずれか

本人確認書類を詳しくみる

注意事項

代表回線の指定と契約名義について

  • お申し込みにあたっては、代表回線を1回線指定していただきます。
  • 家族割引のお申し込み、回線の追加についてはお申し込みをされるご契約者が家族割引グループ内すべてのご契約者の了承を得たうえでお申し込みいただきます。
  • 回線のご契約者名義は、原則ご使用者の名義でお申し込みいただきます。なお、ご使用者が12歳未満の場合は、親権者名義でお申し込みいただきます。

お手続きとお支払いについて

  • お申し込みの際はご契約者が家族であることを証明できる確認書類が必要となります。
    「家族であることを証明できる確認書類」について詳細はこちら。
  • 追加お申し込みをされる回線や家族割引グループ内すべての回線の月々の料金お支払い状況によっては、家族割引にご加入いただけない場合がございます。
  • 料金プランなどご契約内容の変更、盗難や紛失時の緊急停止などのお手続きは、すべてご契約者から受け付けます。
  • 家族割引のご契約名義の変更やご請求先を個別に分ける場合は、お近くのソフトバンクショップにて変更手続きが必要です。
  • 毎月の電話料金のお支払いに関しては、請求書送付先の方が支払い義務を負います。ただし、ご契約者は、当該一括請求による請求書送付先変更後も、契約者としての支払い義務を免れるものではありません。
  • 月々の料金をほかの回線と一括してお支払いただいている場合で、通話料明細書をお申し込みの場合、お申し込みいただいた全回線の通話料明細書を請求先にご案内いたします。
  • 月々の料金を一括してお支払いの方で、期限が過ぎてもお支払いいただけない場合は、請求先の方へ通知させていただいたうえで、一括でお支払いいただいているすべての回線を利用停止いたします。
  • 月々の料金をご契約者以外のご家族の方がお支払いいただく場合、お支払いされる方の同意が必要となります。

その他のご注意

  • 国内でご利用の家族間の通話が割引の対象となります。
  • 法人のお客さまは、ホワイト家族24にお申し込みいただけません(ホワイト法人には、お申し込みいただけます)。
  • 家族割引適用後であっても、当社基準により割引適用外であることが判明した場合は、当該回線または家族割引グループの一部もしくは全回線の家族割引の適用を取り消しさせていただきます。
  • 通話が連続して長時間におよぶなど、その他の通信に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、当該通話を切断する場合があります。
  • 既に家族割引にご加入中のお客さまが異なるプランへ変更される場合、自動的に変更後のプランの家族割引が適用となります。
  • 他プラン(ゴールドプラン/オレンジプラン/ブループラン)をご利用の回線からの通話およびTVコールは、割引の対象外となります。
  • 標準プランでもご加入いただけます。

ホワイト家族24に関するよくあるご質問(FAQ)

その他のよくあるご質問をみる