クレジットカードから引き落としでリチャージ

パソコンからインターネットで、通話料金のリチャージができます。料金はクレジットカードでお支払いいただけます。

リチャージ料金は、非課税です。

オンラインリチャージのご利用にあたって

ご利用に必要なもの

  • インターネットに接続できるパソコン
  • 推奨インターネットブラウザ
    Internet Explore 5.5以降/Mozilla 1.3以降
  • マイソフトバンクユーザーIDとパスワード
    マイソフトバンクの会員登録時に発行されるユーザーIDとパスワードです。
  • クレジットカード
    リチャージのお支払いに必要です。ご利用いただけるクレジットカード会社は、VISA・MASTER・JCBとなります。なお、「本人認証サービス」への対応が必要です。
  • 「本人認証サービス」とは
    本人認証サービスとは、カード発行会社と提携しているクレジットカード各社のウェブサイトよりあらかじめパスワードを登録して、オンラインショッピングにてカード決済を利用する際にパスワードを登録した本人のみ利用可能な仕組みの事です。これによって、万が一カード番号とカード名義を第三者に知られても、不正利用を阻止できます。詳しくは各クレジットカードのサービス案内ページをご覧下さい。
  • VISA
  • Master Card
  • JCB

電話番号の登録

ご利用にあたって、あらかじめリチャージする電話番号を、登録する必要があります。
登録できる電話番号は1件です。電話番号の登録は初回ログイン時のみ必要です。

STEP1

プリペイドオンラインリチャージをクリックします。

プリペイドオンラインリチャージ

STEP2

ログイン画面で、携帯電話番号とMy SoftBankパスワードを入力します。

  • 携帯電話番号とMy SoftBankパスワードをお持ちでない方は「新規ユーザーID登録」をクリックしてください。

ユーザーIDとパスワード入力画面

STEP3

利用規約をお読みください。
「同意」をクリックして、利用規約に同意します。

  • サービスのご利用にあたっては、利用規約への同意が必要です。

利用規約

STEP4

プリペイドオンラインリチャージのトップページが表示されます。携帯電話の電話番号を登録します。

  • 電話番号の登録が完了するまで、「電話番号の登録」以外のメニューはご利用いただけません。

リチャージへのホーム

STEP5

メニューより「電話番号の登録」をクリックします。

電話番号の登録

STEP6

登録したい携帯電話の電話番号を入力します。

登録する電話番号の入力画面

STEP7

登録する携帯電話に「PINコード」がSMSで届きます。

  • PINコードは登録の際に必要です。SMSで送信されますので、プリペイド式携帯電話の電源と電波状況をご確認ください。

PINコードの登録

STEP8

送られてきた「PINコード」を入力します。

PINコード入力

STEP9

登録完了画面が表示されます。

  • 登録完了後、全ての機能をお使いいただけます。

登録完了画面

オンラインリチャージでの操作

ご利用にあたって、あらかじめリチャージする電話番号を、登録する必要があります。
登録できる電話番号は1件です。電話番号の登録は初回ログイン時のみ必要です。

STEP1

プリペイドオンラインリチャージをクリックします。

プリペイドオンラインリチャージ

STEP2

ログイン画面で、携帯電話番号とMy SoftBankパスワードを入力します。

  • ログイン後、10分以上操作がなかった場合、ログイン画面に戻ります。

ユーザーIDとパスワード入力画面

STEP3

プリペイドオンラインリチャージのトップページが表示されます。

  • 登録された電話
    登録している電話番号にリチャージを行います。
  • お支払い
    これまでの「プリペイドオンラインリチャージ」の利用規約(支払履歴)を参照します。
  • 残高照会
    登録された残高・有効期限を照会します。
  • 環境設定
    SMS通知の言語設定や通知のオン/オフの設定ができます。
  • 電話番号の登録解除
    登録している電話番号を解除します。
  • クレジットカードに管理
    登録しているクレジットカードの変更や削除を行います。

エンジョルノのホームページ

STEP4

メニューより「料金追加-登録された電話」をクリックします。

  • 電話番号の登録が完了するまで、「電話番号の登録」以外のメニューはご利用いただけません。

料金追加

STEP5

リチャージしたい金額を指定します。

  • 金額は3,000円と5,000円の2種類です。

リチャージしたい金額の指定

STEP6

クレジットカードを選択します。
「登録されたクレジットカード」、または「その他クレジットカード」を選択します。
「その他クレジットカード」を選択する場合は、クレジットカード情報入力画面が表示されます。

クレジットカードの選択

STEP7

リチャージ情報確認画面が表示されます。
ご確認後「料金追加を確認」をクリックします。

リチャージ完了後の取り消し・返金はできません。「確認」ボタンをクリックする前に、電話番号やクレジットカード番号などを、十分にご確認ください。
クレジットカードの有効性が認められない、またはリチャージの上限を超える場合は、エラー画面が表示されます。

確認画面

  • リチャージ額には以下の上限があります。これらの上限を超える場合、リチャージできません。
    • シンプルスタイル(ケータイ)の場合は、登録残高が60,000円を超える場合、シンプルスタイル(スマートフォン)の場合は、登録残高が120,000円を超える場合
    • 過去24時間以内のオンラインリチャージ総額が10,000円を超える場合
  • 「料金追加の確認」をクリック後、本人認証サービスに対応しているカードをお持ちのお客さまは、各カード会社のパスワード入力画面が表示されます。なお、事前にサービス登録を行っていない場合、リチャージはできません。

STEP8

リチャージが完了し、リチャージ完了画面が表示されます。
リチャージされたソフトバンク携帯電話に「リチャージ結果」を通知するSMSが届きます。

オンラインリチャージ通知

料金追加完了

  • 参照番号は、後日お客さまの取引を証明する大切な番号となります。
    メッセージを保存するか、メモをとるなどして、大切に保管してください。
  • リチャージ結果をお知らせするSMSは、電波状況が悪い場合などには、不達・遅延になることがあります。

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。