ご利用方法

あんしん保証パック(i)プラスの利用方法をご案内いたします。

修理から修理代金の還元までの基本的な流れ

1 修理依頼

Apple の正規修理サービスをご利用ください。

配送修理

オンラインまたはお電話にてAppleのピックアップ&デリバリーサービスをご依頼ください。

Apple 修理サービスの詳細をみる

持ち込み修理

Apple Store、ソフトバンクショップ※1、および Apple 正規サービスプロバイダで修理をご依頼ください。

  • ※1
    ソフトバンク表参道とソフトバンクグランフロント大阪が対象です。

Apple Store を探す

ソフトバンクショップで iPhone 修理サービスを利用する

Apple 正規サービスプロバイダ一覧をみる

  • 上記以外で修理した実績が確認された場合、修理代金の割引は適用されませんのでご注意ください。

2 「請求書」または「修理(作業)完了報告書」※2 の受取

修理完了時に「請求書」または「修理(作業)完了報告書」を必ずお受け取りください。
なお、「請求書」または「修理(作業)完了報告書」には以下の事項が満たされていることをご確認ください。

  1. 手書きの請求明細書ではないこと
  2. 修理代金(税抜)が記載されていること
  3. シリアルナンバーが記載されていること
  4. 修理完了日が記載されていること
  • 上記事項を満たしていない領収書やレシートの場合、受付できません。
  • ※2
    修理の依頼先によって名称が異なる場合があります。
    Apple Store (Genius Bar)で修理を行った場合のみ、手書きの請求明細書でも受付可能です。
    「Genius Bar 修理確認書」と「明細書」の2枚をご持参ください。

3 修理代金の還元申請

以下のいずれかの方法で申請してください。

ショップでのお手続き

「請求書」または「修理(作業)完了報告書」をご持参の上、ソフトバンクショップまたは一部のソフトバンク取扱店にて申請してください。

申請可能なソフトバンク取扱店の詳細をみる

My SoftBankでのお手続き

iPhone の修理代金還元申請は、My SoftBankからもお手続きいただけます。
手順は以下の通りです。

  1. My SoftBankにログイン
  2. 修理完了時に受け取った「請求書」または「修理(作業)完了報告書」の内容を入力
  3. 「請求書」または「修理(作業)完了報告書」の写真を撮影し、アップロード
  4. 申請内容をソフトバンクにて審査
  5. 審査後、結果をSMSでご連絡

修理代金の還元申請手順をみる

4 修理代金の還元

毎月の携帯電話請求料金(機種代金を除く月月割適用後の料金)から申請金額に達するまで割引、またはソフトバンクカードの「プリペイドチャージ」へ一括還元( iPad を除く)いたします。

  • 修理価格(税抜)に対する割引率です。消費税額はお客さまのご負担になります。

2013年8月29日(木)以降にお申し込みいただいたお客さま

対象機種 割引率 利用料金からの割引上限額
iPhone 6s 80% 31,000円まで
iPhone 6s Plus 80% 34,000円まで
iPhone 6 87% 33,000円まで
iPhone 6 Plus 90% 38,000円まで
iPhone SE、iPhone 5s、iPhone 5c 85% 30,000円まで
iPhone 5 90% 32,000円まで
iPhone 4s 90% 24,000円まで
iPhone 4 90% 18,000円まで
9.7インチiPad Pro 100% 46,000円まで
12.9インチiPad Pro 108%※3 84,000円まで
iPad Air 2 100% 44,000円まで
iPad mini 3、iPad mini 4 97% 32,000円まで
iPad、iPad 2、iPad mini 2 95% 29,000円まで
iPad (第3/4世代)、iPad Air 95% 33,000円まで
iPad mini 95% 25,000円まで
  • ※3
    消費税相当額を含めた金額を割引いたします。

2013年8月28日(水)以前にお申し込みいただいたお客さま

対象機種 割引率 利用料金からの割引上限額
iPhone 5 85% 30,000円まで
iPhone 4s 85% 22,000円まで
iPhone 4 85% 17,000円まで
iPad、iPad 2 90% 27,000円まで
iPad (第3/4世代) 90% 31,000円まで
iPad mini 90% 24,000円まで

ケータイなんでもサポートのご利用方法

スマートフォンや携帯電話に関連する周辺機器のあらゆる「困った」をサポートする、ケータイなんでもサポートのご利用方法をご案内いたします。

ケータイなんでもサポートの詳細をみる

注意事項

以下のサービスをご利用いただいたお客さまは、それぞれ前回のご利用から6ヵ月間は機種変更の有無にかかわらず同サービスをご利用いただけません。

  • 故障・破損・水濡れ・電池交換による修理代金の還元
  • 破損・盗難・紛失時の会員価格での機種変更、あんしん保証パック、あんしん保証パックライトの「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」、スーパー安心パック、ソフトバンクアフターサービスの「盗難・全損保証サービス」

故障・破損・水濡れ・電池消耗に関する注意事項

  • 機種別に設定する上限額の範囲内で、修理代金(税抜)の一部を、契約回線に対する月々の請求代金から割引、​または​​ソフトバンクカードの「プリペイドチャージ」へ一括還元( iPad を除く)いたします。
  • 割引額には機種別に定める上限額があります。
  • 月月割の対象期間中は、月月割適用後の残額に対して割引いたします。
  • アクセサリー類の修理・交換料金、携帯電話機分割支払金、エクスプレス交換サービス料金、AppleCare Protection Plan および AppleCare+ 購入費、延滞料、消費税などは割引の対象となりません。
  • ソフトバンクショップ、一部のソフトバンク取扱店、My SoftBankにて申請が必要となるため、修理完了後3ヵ月以内を目処として、速やかに申請を行ってください。
  • 国内で行われた修理に限ります。

全損・盗難・紛失に関する注意事項

  • 会員価格でご購入の場合、新しい対象機種と引き換えに古い対象機種を店頭にて回収いたします。また、機種変更(契約変更)時のご利用期間はリセットされ、購入日から再度カウントを開始します。
  • お客さまがお使いの機種と同一の機種の在庫がない場合は、当社が指定する同等機種を会員価格でご購入いただけます。

ソフトバンクカードへの修理代金還元に関する注意事項

  • 「ソフトバンクカード」とはソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社が発行するVisaブランドのプリペイド(前払い式)カードです。
  • 修理代金の還元申請までに、ソフトバンクカードにご入会いただく必要があります。
  • ソフトバンクカードは対象機種や年齢などのお申し込み条件がございます。
    申込条件の詳細をみる。
  • 修理代金は、ソフトバンクカードの「プリペイドバリュー」へチャージされます(「プリペイドバリュー」は、Visa加盟店でのお支払いにご利用いただけます)。
  • 還元申請が完了した原則翌日にソフトバンクカードへチャージされます。
  • 還元申請を行った後、チャージされるまでの間にソフトバンクカードのご解約および、ソフトバンクカード会員規約に定める事由によりチャージができない場合などは、毎月の携帯電話請求料金からの割引に変更となります。
  • ソフトバンクカードのチャージ残高は、My SoftBankのカード会員向けサイトからご確認いただけます。
  • プリペイドバリューの有効期限は、最後にご利用可能残高が変動した日から2年間とし、当該期間を経過したプリペイドバリューは失効しますのでご注意ください。
  • iPad はソフトバンクカードへの修理代金還元の対象外です。

あんしん保証パック(i)プラスに関するよくあるご質問(FAQ)

その他のよくあるご質問をみる

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。