あんしん保証パックライト

あんしん保証パックライト

表示価格は税抜です。

もしものときに安心できるアフターサービスです。

お申し込み 必要
月額利用料 300円
  • ご入会は端末ご購入(新規回線契約・機種変更)と同時の申し込みに限られます。

サービス内容

以下のおトクなサポートがご利用いただけます。

故障保証サービス

故障・保証

ボタンを押しても反応しないなど、万が一の故障時の修理対応

修理対応のお客さま負担額:0円

水濡れおよび全損が原因で発生した機種の故障修理代金および外装破損については故障保証サービスの適用対象外となります。

破損保証サービス

破損保証

塗装剥離や傷など、外装破損時の外装交換対応

外装修理代金:80%割引

お客さま負担額は以下の通りです。

対象端末 お客さま負担額
みまもりケータイ 3,000円
フォトビジョン 3,000円
みまもりGPS 2,000円
スマート体組成計 2,000円
みまもりホームセキュリティ 3,000円

水濡れ・全損保証サービス※1,※2,※3

水濡れ・全損保証

塗装剥離や傷など、外装破損時の外装交換対応

お客さま負担額は以下の通りです。

対象端末 外装交換なし 外装交換あり
みまもりケータイ 5,000円 8,000円
フォトビジョン※4 5,000円 5,000円または8,000円
みまもりGPS※5 - 7,000円
スマート体組成計※5 - 7,000円
みまもりホームセキュリティ 5,000円 8,000円

また、同一機種・当社指定機種を会員価格での購入も可能です。

  • 価格は機種・店舗により異なります。

盗難・紛失保証サービス※1,※3

盗難・紛失保証

盗難・紛失などのトラブル時の対応

同一機種・当社指定機種を会員価格で購入可能です。
価格は機種・店舗により異なります。

電池パック無料サービスまたは内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

電池パック無料サービスまたは内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

ご利用中の機種により、どちらかのサービスをご利用いただけます。1年以上同一の機種をご利用で、かつ1年以上継続してご入会の場合に限ります。

電池パック無料サービス(申し込み制)

1機種につき電池パック1個を無料で進呈

  • 電池パックの在庫不足により、お届けが遅れる場合があります。
  • 販売開始日から起算して3年を経過する提供対象機種の電池パックは、在庫がなくなり次第、本サービスの対象外とさせていただきます。
  • 電池パックのお申込期間は無料提供の権利発生後、1年間です。電池パックはお申し込み受付後、請求書送付先住所、契約者住所、任意の配送先の何れかに送付いたします。

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

バッテリー交換修理代金を1回割引
一律3,000円割引

  • 電池パック無料サービスとの併用はできません。
  • 2012年12月3日以前にご入会されたお客さまは、割引対象外です。
  • ※1
    以下のサービスをご利用いただいたお客さまは、前回のご利用から6ヵ月間は同サービスをご利用いただけません。
    • 水濡れ・全損保証サービス
    • 盗難・紛失保証サービス(ソフトバンクアフターサービス、スーパー安心パックの盗難・全損保証サービス)
    • 本サービスをご利用後6ヵ月以内に水濡れ・全損・盗難・紛失等されました場合は、通常の機種変更特割を利用して機種変更が可能です。
    • 水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービスを利用して機種変更を行う場合、古い対象機種を店頭にて回収いたします。
  • ※2
    修理の対象は本体のみです。「水濡れ・全損」の判定は当社が行います。対象外と当社が判断した場合は、未修理状態のまま返却する場合があります。
  • ※3
    在庫状況により同一機種を選択できない場合や、ご契約中の料金プランおよびオプションサービスの変更をともなう場合があります。
  • ※4
    外装交換ありの場合の修理金額は機種により異なります。
  • ※5
    外装部品の交換もあわせて実施します。

注意事項

  • お客さまの故意・重過失が認められた場合は、会員特典が適用されない場合があります。
  • 1回線(電話番号)ごとにお申し込みが必要です。
  • ご入会いただいた当日の退会は受付できない場合があります。
  • 水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスは、ソフトバンクショップなど弊社指定の店頭で受付いたします。
  • 一部水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスの適用対象外となる機種があります。
  • 水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスの運用は、弊社の販売履歴が最新の端末本体のみに限らせていただきます。
  • 「ソフトバンクアフターサービス」「スーパー安心パック」にご入会されているお客さまは水濡れ・全損保証サービスはご利用いただけません。
  • 水濡れ・全損保証サービスまたは盗難・紛失保証サービスに基づき端末の交換を行った場合、旧端末(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)を用いた3Gサービスの利用を制限させていただきます。
  • 委任状による盗難・紛失保証サービスはご家族の方からのみ受付し、同日1台に限ります。
  • 盗難・紛失における盗難・紛失保証サービスの受付については、信憑書類(盗難届・紛失届等)の提出が必要となります。
  • ご利用料金に滞りがある場合、特典のご利用をお断りする場合があります。
  • シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)は対象外となります。
  • サービス内容は予告なく変更する場合があります。
  • データ通信USIMカード(Dual)対応端末の場合、「データフラットプラン」または「データフラットプラン for ULTRA SPEED」ご契約回線のみご加入いただけます。
  • 「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」をご利用して端末を購入された場合、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。水濡れ・全損保証サービスで修理を行った場合はご利用期間はリセットされません。

会員規約

あんしん保証パックライトに関するよくあるご質問(FAQ)

その他のよくあるご質問をみる