Google Play 利用時に
まとめて支払い
ソフトバンク携帯電話をご利用のお客さまなら、Google Play でのコンテンツやアプリケーションの購入、映画レンタルの代金を、毎月の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただけます。
利用方法
事前にご確認ください
Googleアカウントを新規で作成、または Googleアカウント を忘れてしまった場合は下記をご確認ください。
お支払い方法の設定
-
STEP 01
Google Play で右上のプロフィール アイコンを押します。
-
STEP 02
「お支払いと定期購入」を押します。
-
STEP 03
「お支払い方法」を押します。
-
STEP 04
「SoftBank 払いを追加」を押します。
-
STEP 05
「有効」を押します。
-
STEP 06
お支払い方法にお客さまの電話番号が表示されます。
Google Play で有料アプリの
購入方法
-
STEP 01
アプリの価格が表示されたボタンを押します。
-
STEP 02
「SoftBank 払いを追加」を押します。
-
STEP 03
「有効」を押します。
-
STEP 04
「購入」を押すとアプリケーションの購入完了です。
対応機種
以下の機種をご契約の場合に、ご利用いただけます。
2018年11月29日現在
iPhone | 非対応 |
---|---|
iPad | 非対応 |
スマートフォン | 対応 |
タブレット | 対応 |
ケータイ | 非対応 |
注意事項
- 「購入」ボタンを押下してアプリケーションの購入を一旦申し込むと、ダウンロードを失敗、あるいは、ダウンロードしなかったとしても、当該アプリケーションの料金をお支払いいただきますので、あらかじめご承知おきください。
- アプリケーションのご購入、インストールは、自己責任で行ってください。万が一、お客さまがインストールを行ったアプリケーションにより自己、または第三者への不利益が生じた場合、当社では責任を負いかねます。