メール(@i.softbank.jp)受信のお知らせ方法を設定する(プッシュ通知が表示されている場合)

メール(@i.softbank.jp)を受信した際の、お知らせ方法を設定する方法をご案内いたします。
このページでは「プッシュ通知」が表示されている場合の設定方法を記載しております。

事前にご確認ください

  1. パソコン画面でこのページをご覧いただきながら、iPad の設定をしていただくと、よりスムーズに設定することができます。
    この設定手順のページに沿って操作していただく場合、本ページと iPad の設定画面とをその都度行き来することになります。
    切り替え方法は以下にてご確認いただけます。

    「画面切り替え(マルチタスク)操作をする」をみる

  2. 手順「4」で「プッシュ」が表示されていない場合は、以下をご確認ください。

    「メール(@i.softbank.jp)の受信お知らせ方法を設定する(プッシュ通知が表示されていない場合)」をみる

設定方法

ステップ 1

「設定」を押します。

「設定」を押します。

ステップ 2

画面左の「メール/連絡先/カレンダー」を押し、画面右の「データ取得方法」を押します。

画面左の「メール/連絡先/カレンダー」を押し、画面右の「データ取得方法」を押します。

ステップ 3

「プッシュ」を「オン」にし、メール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

「プッシュ」を「オン」にし、メール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

ステップ 4

「スケジュールを選択」の「プッシュ」を選択します。

「スケジュールを選択」の「プッシュ」を選択します。

  • 「プッシュ」が表示されていない場合は、以下をご確認ください。

ステップ 5

画面左の「通知センター」を押し、画面右の「メール」を押します。

画面左の「通知センター」を押し、画面右の「メール」を押します。

ステップ 6

メール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

メール(@i.softbank.jp)のアカウントを押します。

ステップ 7

通知のスタイルの「バナー」「ダイアログ」のどちらかを選択し、完了です。

通知のスタイルの「バナー」「ダイアログ」のどちらかを選択し、完了です。

  • 同じ画面の下側で、詳細な表示設定をすることができます。